福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分らしい色でスタートさせる新たな1年@福岡

福岡は昨日今日と雪がちらつくお天気となり、ようやく冬らしい気候になってきたなという感じです。天神の街もクリスマスツリーから門松に主役が変わり、一気に年の瀬感が加速しています。 さて、今年も残すところあと僅かとなりましたが、カラー診断のご予約…

来店の際にご覧ください。福岡天神のカラースタジオ”イルドクルール5/cinq(サンク)”への道順

年末に向け、今年中にカラー診断を受診希望される方からのお問い合わせが続いています。 残りわずかとはなりましたが、日によってはまだご案内可能な時間帯もございますので、今年中のカラー診断をご希望の方は急ぎお問い合わせくださいませ。 イルドクルー…

知って終わりでは勿体無い、自分らしさ際立つパーソナルカラー@福岡

カラー診断を受けられた皆様。自分のカラー、楽しんでおられますでしょうか? その方ならではの持ち味が最も際立つ色であるパーソナルカラーは、肌も生き生きと健康的に映り、存在感もアップすることからどのようなシーンでも心強い色です。当然ですが私も毎…

ショピング計画はパーソナルカラーとイメージで効率UP!@福岡

当サロンでパーソナルカラー診断の次にお問い合わせの多いイメージコンサルティング。 自分らしいファッションを見つけるためには色とイメージの2つの軸が重要になってきます。 ファッションアイテムにはそれぞれ固有のイメージがあり、イメージコンサルテ…

いくつからでも遅くはない、自分に合う色を知るということ@福岡.rtf

今年も残すところ1ヶ月を切りました。 毎年この時期は帰省のついでにご来店いただくことも多く、先月からすでに数件県外からのお問い合わせもいただいています。年末は特にご予約が混み合いますので、確実に年内にパーソナルカラー診断やイメージコンサルテ…

自然の色からヒントを得る、ナチュラルカラーコーディネート

今年の紅葉もいよいよ見納め。 秋の色も出揃った感があり、賑やかな色彩に彩られながら季節はゆっくりと進んで行きます。 さて、このブログでも毎回のように書いているパーソナルカラー。皆様はその成り立ちをご存知でしょうか。 パーソナルカラーには春夏秋…

自分らしさもっと際立つファッション、メイクの見つけ方。福岡天神イルドクルール5/cinq(サンク)

ファッションやメイク、ヘアの色選びにおいて、自分の個性に合う色を知っていることほど心強いものはありません。 男女問わず多くの方が”色”についてお悩みですが、パーソナルカラーをご存知の方であれば色選びに困られることは殆ど無いでしょう。 しかし、…

福岡天神のイルドクルール5/cinq(サンク)は安心のアフターフォローサービスも充実しています

イルドククルール5/cinq(サンク)ではこの秋、サロンにてカラーコンサルティングを受けていただお客様が、自分らいしい色やデザインのアイテム、コスメを日常的に選んでいたでけるようになるまでサポートを行う「ブラッシュアップコース」を始めました。 メイク…

自己診断はパーソナルカラー診断ではない。その理由とは@福岡

ネットやSNSでも見かけることの多い、パーソナルカラーの自己診断。 私もサロンで診断を受ける前に自分で試したことがあります。カラー診断について調べると必ずと言っていいほど出てくるので、皆様の中にも試された方はいらっしゃるかもしれません。 ただそ…

男性がパーソナルカラーを知る意味は?

先月に引き続き、今月も男性のお客様からのお問い合わせが続いています。 今はリモートワークなどが増え、男性も自分の肌見えなどを気にされる方が増えているとのこと。 男性のメイクの需要が高まってきているのも頷けます。 「男性がパーソナルカラー診断を…

いつでも「本来の色」でカラー診断が受けられるサロン@福岡

今日の福岡は雨風に雷と、嵐のような天気の1日となりました。 悪天候にもかかわらずカラー診断にお越しいただき、誠にありがとうございました。 このような天候だと、自然光でカラー診断を行うことはできません。 自然光で本来の色を見るためには、クリアし…

メンズメイクにオーガニックコスメ@福岡

男性からもメイクのお問い合わせが増えてきました。 お若い世代の男性に限らず40代や50代の男性も、メイクにご興味を持たれる方が増えています。 しかし、いざメイクを始めてみると化粧品が肌に合わず、トラブルが増えてしまったという声も耳にします。敏感…

冬予約スタート!自分へのご褒美に、大切な人へのギフトに。

本日は男性のカラー診断&イメージコンサルティングでのご来店がありました。 男性の場合お一人よりも女性とペアでお越しいただくことが多く、今回も彼女さんからのギフトということでした。彼氏さんの診断を横から彼女さんが優しく見守っておられる姿が印象…

サロン選びは慎重に。気になる福岡のパーソナルカラー診断のいま。

10月も残すところ1週間を切りました。 今年は街でハロウィンに関するものを見かけることが少ない気がします。 サロン近くの警固公園には毎年仮装をした人たちが大勢集まっていたのですが、コロナもあって今年は規制が入るかもしれませんね。 感染者数が減っ…

もっと自分らしく色を取り入れる パーソナルカラープライベートレッスン

パーソナルカラーをもっと取り入れられるようになりたいという方へ向けた、プライベートレッスンがスタート! カラー診断は受けたけれど、どのように取り入れたら良いのかがわからないとお悩みの方もいらっしゃると思います。パーソナルカラーはご自身の好き…

パーソナルカラー診断を曖昧でなく、わかりやすいカタチでお伝えしています

風も急に冷たくなって、より秋めいてきましたね。 街で見かけるファッションもベストやカーディガンなどを合わせたコーディネートが目立つようになってきました。 さて、本日は男性のカラーコンサルティングからスタート。このところ男性からのお問い合わせ…

自分らしく色を楽しむ男性が増えています。

福岡市は久しぶりの雨。気温も下がり半袖では肌寒く感じます。 今年は秋が短そうなので、お気に入りのカーディガンや軽めのアウターなどは、これぐらいの気温でも着ていた方が長く楽しめそうです。 さて、10月もあっという間に半分が経ちました。 今月福岡で…

パーソナルカラーで、自分らしさもっと輝くメイクを手にいれる

このところパーソナルカラーメイクレッスン(Bコース)のお問い合わせが増えています。 お客様の中にもマスク生活だからといってメイクをやめてしまうのではなく、この期間を利用して、「自分に合ったメイクが出来るようになりたい」とお考えの方はとても多いで…

「俺もパーソナルカラーを知りたい!」にお応えします。男性のパーソナルカラー診断@福岡

福岡の男性も色に対する関心が高まってきています。 私、井手が所属しているイルドクルール5/cinq(サンク)でも、自分に合う色を知りたい!という熱心な男性のお客様が、これまでに多数ご来店いただいております。 男性は色に興味がないと思われがちですが、…

親子や兄弟でカラー診断 結果はどうなる?

今月もパーソナルカラー診断、イメージコンサルティングのお問い合わせをいただいております。現在イルドクルール5/cinq(サンク)では11月までのご予約を承っておりますので、ご予定がお決まりの方は空き時間の多いうちにご予約くださいませ。 さて、ここ数ヶ…

パーソナルカラー診断 福岡の男性はどこで受けてる?

9月も残り2日にとなりました。まだ暑さは残りますが、だいぶ秋めいてきましたね。 この時期は台風うも多いですが、心配されていた16号も今回は直撃を免れそうで少し安心です。 男性はパーソナルカラー診断、どうしてる? イルドクルール5/cinq(サンク)は、男…

「この服自分の色?」 プロのカラーリストが色を探す時にしていること。しないこと。

朝晩が少しずつ気温も低くなり、秋の気配が近づいてきた今日この頃。 ショップを見るとコートやダウンなど秋冬物が目立ってきました。 最近は新しい洋服を買う前にカラー診断で似合う色を見つけたいというお客様が多く思います。 しかしカラー診断を受けられ…

流行に振り回されない、自分のスタイルを保つ方法

9月もあっという間に終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風一過の福岡市は日中の最高気温も少し下がり、より秋が近づいてきたように思います。 さて、季節の変わり目ということもあり、秋冬物のファッションについてのご相談が増えて…

パーソナルカラーは自己診断できないものです。

9月に入り、自然の色、ファッションやメイクの色も秋色が少しずつ増えてきています。 1日より10月のご予約受付もスタートしました。すでにお問い合わせもいただいておりますので、ご予定などお決まりの方はお早めのご予約が安心です。 自己診断で終わってい…

パーソナルカラー診断は”サロン受ける”が安心です

福岡でも緊急事態宣言が発令され、大手デパートも時短営業や入場制限を設けて営業しています。 当サロンでは特に時短営業などは行なっておりませんが、一度にご入室いただける人数を最大2名様までにし、できるだけ密を回避するよう取り組んでおります。 完璧…

自分らしさを大事にした色とイメージ選び@福岡

連日の大雨で九州各地に被害が出ています。今日は久しぶりに太陽を見ることができて、少しほっとしましたが、福岡は明日以降も雨の予報となっているため、引き続き注意はしないといけませんね。 さて、今年のお盆休みは皆様どのようにお過ごしになられている…

お盆も営業致します。秋予約はお早めに@福岡

オリンピックも開幕し、メダル獲得の嬉しいニュースも飛び込んできます。 コロナ禍の開催に疑問もありますが、これ以上感染が拡大しないよう祈るばかりです。 福岡もまた増えているとのことなので、スタッフ一同これまで同様にサロンの感染対策を徹底してい…

イルドクルール5/cinq(サンク)サロンのご紹介

連休を前に、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティングのお問い合わせが増えております。 ご予約可能日も少しずつ少なくなってきておりますので、予定がお決まりの方は早めのご予約が安心です。 サロンのご紹介 イルドクルールでは現在2つのサロンで…

カラー診断は素顔で受けなければ意味がありません

福岡は数日天気には恵まれていますが、こう暑くてはなかなか外に出る気も起きません。 暑さもですが、東京では感染者が増えていることからも、外出はなるべく減らそうと思います。 8月のお問い合わせも増えており、連休中も早めに埋まってしまいそうです。 …

”イメコン”が自分スタイルの確立に必要な理由

イルドクルール5/cinq(サンク)は、今月でオープンから3年を迎えました。 パンデミックなど世界的にも大きな変化のあった1年でしたが、ありがたいことにパーソナルカラー診断を始め、イメージコンサルティングなどのご依頼も変わらず頂いております。これから…