福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の照明@福岡・天神

こんにちは!気温も大体10℃前後になってきて少しずつ暖かくなってきました^^ 休日ということもあってお出かけされた方も多いのではないでしょうか。 洋服屋さんだと春物も出揃っていてお買い物には丁度いい時期だと思いますが、商品を選ぶ際に注意していただ…

苦手な色はありますか?@福岡

今日は熊本からお越し頂いた2名様のカラー診断でした。 お二人とも自分のベストカラーがわかったので、とても喜んでおられました^^ どの色が似合うかは自分では中々わからないものです。カラー診断で自分を輝かせてくれる色を見つけましょう! 苦手な色も自…

エリアカラー@福岡

地域特有の言葉や食べ物があるように色にもその地域に根ざした色「エリアカラー」があります。 地域肯定色とも言いますが、その地域の方々にとって馴染みのある色のことを指します。福岡県内だけでも細かく分かれていて、例えば福岡市のエリアカラーだとオレ…

春の訪れ@福岡

昨日の寒さとは打って変わって今日は気温が高く過ごしやすい一日でしたね〜。 まだまだ春は先ですが、近くの洋服屋さんをのぞいてみると一足先に春が訪れていました^ ^ 陳列されているトップスはライトトーンやソフトトーンなどの春らしい色味のものが多く、…