福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラースウォッチリニューアル@福岡

実はちょっと前から新しくなっていました(^^;) 画像手前がNEWカラースウォッチです。 載っている色も見直され、より洋服に多い色が厳選されています。 色見本は前回と同じく国内で染色されたものを採用。 印刷と違い退色も殆どしません。 また台紙もホワイト…

色=光です。@福岡

福岡も30°超えの蒸し暑い日が続いていますね~(^^;; 皆様も体調を崩されませんようお気をつけ下さい。 ところで、パーソナルカラー診断で使用している標準光。 最近は少しずつ知名度も上がって来ているみたいです。 カラー診断も世間には色々なやり方があり…

福岡の男性もセルフプロデュースを

こんにちは! 今日は暖かくて半袖でも過ごしやすく、カラー診断にも良いお天気でした。 最近は男性のカラー診断が多くなって来ています。 学校を卒業して、就職して、自分がどんな服を着ればいいのかわからなくなってしまったと言う方もおられるようで、お問…

カラー診断、雨天でも大丈夫です。@福岡

連休も今日が最終日。雨も重なって各地でUターンラッシュが続いているようです。 そんな中でも通常通りカラー診断は行っております。 標準光アシストライトがあるので今日みたいに太陽が1ミリも見えない日や、夕方以降の診断にも対応できますよ^^ カラー診断…