福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色は色白の人しか似合わない?@福岡市・天神

先日、とある洋服屋さんで、 「茶色は極端な色白さん以外は難しい」 という声を耳にしました。 確かに単色ではどうしても地味な印象になりやすい色ではありますが、 色白さん以外は似合わないということはありません^_^; 肌色だけでカラー診断のジャッジはでき…

雨の日に大活躍!一つは持っておきたいパーソナルカラーの傘@福岡市・天神

福岡は秋雨前線の影響でしばらく雨の予報。梅雨が明けたかと思えば、またしばらく不安定な天気が続くようです。カラー診断は標準光を使うので影響は出ませんが、お越しになる方が心配です。 雨の日は自分色の傘で気分を上げてみませんか^ ^ パーソナルカラー…

正確な結果は、正確に色が見える環境で@福岡市・天神

イルドクルール5/cinq(サンク)はオープンして1年を迎えましたが、その間にパーソナルカラー診断をさせていただいた方々の中には今回が2回目の診断という方もいらっしゃいます。 パーソナルカラー診断の再受診が増えています パーソナルカラーは基本的に生涯…

流行に左右されないスタイルを持ってみませんか@福岡市・天神

台風が過ぎ、今日の福岡は暑さも少し和らいでいます。 イルドクルールは本日よりまた営業しております。8・9月のご予約はお早めに^ - ^ 流行に左右されないスタイルを提案致します イメージコンサルティングではファッションを「イメージ」で提案しています…

標準光ベストカラー診断は九州以外でも

イルドクルールの標準光ベストカラー診断には標準光アシストライトを使用しています。これは安定して色を正しく見るために必要なもので、日々のカラー診断の中でもお客様から「違いがわかりやすい」と好評です。 普段は天神のサロンでカラー診断を行なっており…

イメージコンサルティング@福岡市・天神

パーソナルカラーは必ずしもご自身の好きと一致するわけではなく、逆に苦手に感じている色がベストシーズンになることがあります。 苦手は身につけていくことで克服もできますが、もし好きな色を着られたいなら、ファッションイメージを統一することでパーソ…

パーソナルカラーは自己肯定の色です@福岡市・天神

8月に入り暑さも一層増した感じがありますね。熱中症も気をつけなければなりません^_^; さてイルドクルールも9月のご予約受付を開始しました。昨年の今頃に比べるとパーソナルカラー診断についてご存知の方も増えてきたと思います。 しかしながらパーソナ…