福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にあったメンズメイクを最短距離で見つける@福岡.rtf

本日は一日オンラインでの勉強会やミーティングデーでした。 このところまたコロナも感染が再拡大していることもあり、オンラインでのお仕事にシフトされた方もいらっしゃると思います。 オンラインで人と会う際、気にしている方が多いのが自分の顔映り。 肌…

まん防の今だからこそ知っておきたい、パーソナルカラーを「リアル」で受ける意味@福岡

九州も各地でコロナまんえん防止等重点措置が適用されていますね。 福岡も病床数に余裕があるわけではないと思いますので、今後も私たち自身の感染対策と、ご来店いただいたお客様の安全を守るために、可能な範囲で感染予防に努めたいと思います。 1・2月の…

カラー診断は専門のサロンが安心です@福岡

パーソナルカラー診断のご予約が今月も続いています。 福岡でカラー診断を行なっているところは他にも沢山ありますが、当サロンはパーソナルカラー診断を「専門」として行なっており、ありがたいことに”安心感がある”という理由でお選びいただくことも多いです…

ファッションやメイク、苦手な方でも安心のカラーコンサルティング@福岡

パーソナルカラー診断にご来店いただくお客様は、ファッションやメイクがお好きな方や得意な方ばかりではありません。むしろ苦手だと感じておられる方のほうがお客様の割合としては多いです。 そうした方でも自分に合うファッションやメイクをご理解いいただ…

パーソナルカラー診断 男性大歓迎のサロンです@福岡

先年に続き大変ありがたいことに、イルドクルール5/cinq(サンク)では毎月、男性からのお問い合わせが増えている状態です。 男性診断はお断りされるケースもあると聞きますが、当サロンは男性のお客様を大歓迎いたします。 近年ではメイクに関心を持たれる男…

パーソナルカラーをもっと自分のものに!メイクレッスンとファッションイメージで見つける自分らしいスタイル@福岡

新年営業2日目。本日の10代のお客様のご来店が続きます。 この時期は冬休みということもあり、平日も学生のお客様が多い傾向です。 10代はカラー診断がもっとも難しいと感じる年齢でもありますので、より慎重なコンサルを心がけています。 パーソナルカラー…

2022福岡天神のカラー診断スタート

新年明けましておめでとうございます。 イルドクルール5/cinq(サンク)は本日から2022年の営業を始めました。 今年も色を通して皆様の生活に役立つようなコンサルをしていけたらと思いますので、本年もどうぞよろしく願いいたします。 2022年パーソナルカラー…