福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性のストレスケアに色彩心理を@福岡市

四国も梅雨入りしたそうで、福岡ももう直ぐでしょうか。 レイングッズアドバイス6月いっぱいに延長していますので、この機会にぜひお越しください。 ”男性の心のケアに”色彩心理カラーアートセラピー 色と光についてはいつも書いていますが、今日は色と「心…

自分に合うレイングッズ・日傘を見つける@福岡市

5月の特典『レイングッズアドバイス』&『コスメ品の色仕分け』はご好評につき、6月30日まで期間を延長することとなりました。皆様のお問い合わせおまちしております。 気分を上げる”レイングッズ選び” 九州の梅雨入りももう間も無くかと思いますが、皆様は何…

夏のメンズファッションにネッカチーフのすすめ@福岡市

今日は夏に向けたメンズファッションについて書きます。 私は仕事で白シャツを着ることが多いのですが、夏になり特に汗をかくようになると気になるのが襟の汚れです。 何回か着た後に放っておくと、いつの間にか襟の部分が黄色くなってたりしますよね。 毎回…

これからの買い物はカラーとイメージがカギです@福岡市

福岡も少しずつ外出しやすくなりました。 地下鉄ではマスクを必ず着用しなければならないなど、第2波予防の動きも見られます。 これまで通り、こまめな手洗いうがい、除菌などは続けた方がいいですね。 サロン内でも安心してお越しいただけるように除菌など…

パーソナルカラー診断再開! 期間限定の特典もスタート@福岡

イルドクルール5/cinq(サンク)では本日より、パーソナルカラー診断を再開しました。 日程など調整いただいたお客様。大変お待たせ致しました。 再開にあたり今回、5月にお越しいただいた全てのお客様に、2つの期間限定サービスをご用意致しました。 まず1…

リモートカラー診断にはご注意3@福岡

前回、前々回に続き、リモートカラー診断の危険性について書きます。 これまでリモートカラー診断の「モニターの色問題」、「診断場所の光環境問題」について書いてきましたが、それ以外にも注意すべき点があります。 物体色と光源色 まず基本ですが、色を見るに…

リモートカラー診断にはご注意!その2@福岡市

前回リモートカラー診断のリスクについて書きましたが、今回はそのつづきを書きます。 パーソナルカラー診断は色が正しく見える環境でなければできないので、サロンには色がニュートラルに見える照明「標準光」を使っています。 正しい色を見るためには、色…

リモートカラー診断にはご注意!@福岡市

このような状況ではありますが、パーソナルカラー診断は対面で受けることをお勧めします。 外出自粛要請が出ている中、ネットカラー診断、ビデオ通話ソフトを使ってのカラー診断が増えていますが、私は対面以外でカラー診断はできないと思っています。 その…

パーソナルカラー診断再開のお知らせ @福岡市

今日からお仕事再開という方も多いと思います。 なんとも言えないGWでしたが、皆様いかがお過ごしになられたでしょうか? 天神は少しずつ人も増えてきている印象ですが、まだ気は抜けないですね。 一刻も早くコロナが終息することを願います。 パーソナルカ…

【5月限定】色見本帳全シーズンセット販売開始@福岡市

イルドクルール5/cinq(サンク)では5月限定のサービスとしまして新たに、これまでお越しいただいたお客様に限り、カラースウォッチ(色見本帳)全シーズンのセット販売を開始いたしました。本来はご自身のタイプの見本帳一冊で事足りますが、「他のシーズンと…

5月のイルドクルール5/cinq(サンク)最新情報です。

5月がスタートしました。コロナの収束もまだ先は見えないところではありますが、希望を持って日々を過ごしたいと思います。 イルドクルール5/cinq 5月の最新情報 イルドクルール5/cinq(サンク)では現在、5月中旬以降のカラーコンサルティング再開を目標に準…