福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男性のためのカラー、メイクのレッスンがスタート@福岡

2月も早いもので残り1日。梅の花も気づけばもう終わりです。 今月は学生のお客様も多くご来店いただきました。 お忙しい時期にも関わらず、スケジュールを押さえてお越しいただいたことに、心から感謝申し上げます。 さて、イルドクルール5/cinq(サンク)では…

男性から選ばれるカラーサロン@福岡

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 2月も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^) 当サロンのカラーコンサルティングの2月ご予約枠も若干ですが空きがございますので、新生活の準備を始められた方はこの機会に、ご自身…

血色マスクの効果的な選び方とは@福岡

皆様は毎日着けるマスクの色を、どのように選んでおられますでしょうか。 コロナ禍の初期の頃に比べれば、カラーマスクのバリエーションも増え、様々な色やデザインのマスクが簡単に手に入るようになりました。定番色の白はどのようなシーンにも合うことから…

パーソナルカラー診断福岡 サロンのかしこい選び方

しばらく厳しい寒さが続いた福岡。関東ほどではありませんが、雪が積もった地域もあったようです。そうかと思えば来週から最高気温18度との予報も出ており、ようやくこの寒さも終わりかと少しホッとしています。春物も少しずつ出番が近づいていますね。 パー…

色を見分ける時のコツ、気をつけたいこと@福岡

最近は梅の花が咲いているのを至る所で目にします。 梅のピンクは青みを帯びているのでブルーベース。品種によってサマーとウィンターの違いはありますが、私の知る限りではイエベはありません。 同じように桜のピンクも実はブルーベース。春の色と思われが…

その3:私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡

私がメンズメイクに抵抗があった理由。今回が3回目です。 前のブログはこちらからご覧ください。 私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡 - 福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365 その2:私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡 - 福岡…

その2:私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡

前回より私がメンズメイクに抵抗のあった理由を書き始めました。 気になる方は前回のブログも是非ご覧ください(^^) 私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡 - 福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365 さて今回は第二回になります。 メイクに…

私がメンズメイクに抵抗があった理由@福岡

昨年頃からお問い合わせが増えている男性のメイクのご相談。 当サロンの人気メニューの一つである、パーソナルカラー診断+メイクレッスンコースですが、少しずつ男性のお客様の割合が増えてきました。 しかしいくら増えているとは言え、まだ少数派なのが現状…

春予約スタート!パーソナルカラーで迎える新しい季節@福岡

三寒四温で着るものの厚みや枚数がコロコロ変わる今日この頃。 コロナも心配ですが、うっかり体調など崩さないよう気をつけたいと思います。 春予約スタート!パーソナルカラーで迎える新しい季節 さて、1日となりましたので本日より3月のご予約受付を開始い…