福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の色からヒントを得る、ナチュラルカラーコーディネート

今年の紅葉もいよいよ見納め。 秋の色も出揃った感があり、賑やかな色彩に彩られながら季節はゆっくりと進んで行きます。 さて、このブログでも毎回のように書いているパーソナルカラー。皆様はその成り立ちをご存知でしょうか。 パーソナルカラーには春夏秋…

自分らしさもっと際立つファッション、メイクの見つけ方。福岡天神イルドクルール5/cinq(サンク)

ファッションやメイク、ヘアの色選びにおいて、自分の個性に合う色を知っていることほど心強いものはありません。 男女問わず多くの方が”色”についてお悩みですが、パーソナルカラーをご存知の方であれば色選びに困られることは殆ど無いでしょう。 しかし、…

福岡天神のイルドクルール5/cinq(サンク)は安心のアフターフォローサービスも充実しています

イルドククルール5/cinq(サンク)ではこの秋、サロンにてカラーコンサルティングを受けていただお客様が、自分らいしい色やデザインのアイテム、コスメを日常的に選んでいたでけるようになるまでサポートを行う「ブラッシュアップコース」を始めました。 メイク…

自己診断はパーソナルカラー診断ではない。その理由とは@福岡

ネットやSNSでも見かけることの多い、パーソナルカラーの自己診断。 私もサロンで診断を受ける前に自分で試したことがあります。カラー診断について調べると必ずと言っていいほど出てくるので、皆様の中にも試された方はいらっしゃるかもしれません。 ただそ…

男性がパーソナルカラーを知る意味は?

先月に引き続き、今月も男性のお客様からのお問い合わせが続いています。 今はリモートワークなどが増え、男性も自分の肌見えなどを気にされる方が増えているとのこと。 男性のメイクの需要が高まってきているのも頷けます。 「男性がパーソナルカラー診断を…

いつでも「本来の色」でカラー診断が受けられるサロン@福岡

今日の福岡は雨風に雷と、嵐のような天気の1日となりました。 悪天候にもかかわらずカラー診断にお越しいただき、誠にありがとうございました。 このような天候だと、自然光でカラー診断を行うことはできません。 自然光で本来の色を見るためには、クリアし…

メンズメイクにオーガニックコスメ@福岡

男性からもメイクのお問い合わせが増えてきました。 お若い世代の男性に限らず40代や50代の男性も、メイクにご興味を持たれる方が増えています。 しかし、いざメイクを始めてみると化粧品が肌に合わず、トラブルが増えてしまったという声も耳にします。敏感…