福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー診断を受ける場所は慎重に選ばれてください

パーソナルカラー診断はどのような環境でもできるわけではありません。 一般の方からするとカラーリストは『似合う色がわかる人』という認識かもしれませんが、カラーリストも目や脳の仕組みは一般の方と同じ。光環境が適正でなければ本当の色はわかりません…

一人よりも二人で!ペアカラー診断のメリットとは

イルドクルールのカラーコンサルティングはペアでのお申し込みが可能です。 実はペア診断には一人での診断とは違うメリットがあります。 まずは”見え方の違いが明確にわかる”ということです。 ペア診断の場合、2名様とも同じタイプになることは少なく、むし…

メイクコース内容一部自粛のお知らせ

今日の福岡は最高気温6度、雪がちらつくお天気となりました。 寒さ厳しい日となりましたが、お越しいただいた皆様ありがとうございました(^^) パーソナルカラーメイクコース一部内容自粛のお知らせ この度、新型コロナウイルスの発生に伴い、イルドクルール…

パーソナルカラー以外は似合わないと思っていませんか?

ここ数日、2月とは思えないほど暖かい気温の福岡。 もう今期は雪は見れないのかと思っていましたが、明後日降るみたいですね。 ご来店予定のお客様はくれぐれもお気をつけて^^; パーソナルカラー以外は似合わないと思っていませんか? パーソナルカラーはそ…

カラー診断の当日前日予約もお問い合わせください@福岡市・天神

イルドクルール5/cinq(サンク)は現在2月3月のご予約を受け付け中です。 2月はイベントごとや新生活に向けた準備を進めておられる方も多いでしょう。 そんなお忙しい中で、まず第1にパーソナルカラー診断!とはならないとは思いますが、どうしてもすぐに受け…

パーソナルカラー診断は素顔で受けてこそ意味があります

イルドクルールのパーソナルカラー診断はメイクをとった、完全素顔の状態で行なっています。 メイクをしたままカラー診断を受けたことがある方も多いですが、当方ではメイクを落としての診断を強くお勧めしています。 その理由は、パーソナルカラーは素顔が…

パーソナルカラーはお仕事にも生かせる色です

2月3日、節分。今日は福岡市内各所で豆まきが行われました。 私も見に行きたかったですが、今回はおとなしく家で恵方巻きでも食べようと思います(^^; さて、イルドクルール5/cinq(サンク)では2・3月のご予約も受付スタートしています。 すでに満席となった…