福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色を飛び越す、イメージコンサルティング@福岡市・天神

パーソナルカラーがご自身の好きと一致しないケースは意外なほど多く、私含めほとんどの方は苦手意識のある色の方がベストになります。 もちろん苦手であったり嫌いな色を無理矢理身につける必要はありません。好きは大事に。似合うはその次でもいいと思いま…

メンズ服はカラーが少ない?@福岡市・天神

私は洋服が好きで、仕事柄ショッピングリサーチも兼ねてよくお店を見に行きます。 その中で感じるのは、メンズ服はどこのお店もベーシックカラーのブラックやネイビー、ブルー系などのバリエーションは多いのですが色ものは少ないということです。 男性がそ…

男性のパーソナルカラー診断は天神で

メンズエステやメンズコスメなど、男性の美容に対する意識が高まってきています。 パーソナルカラーは美容とはまた違うカテゴリーのものですが、ここ数年で男性にもパーソナルカラーが少しずつ浸透してきました。 とは言ってもまだまだで、私の周りでもパー…

前回のカラー診断、どのような場所で受けましたか?@福岡市・天神

パーソナルカラー診断の現場に限らず、正確な色を見る必要のあるところでは、高い品質の光が求められます。 では質の良い光とは…というと話が長くなるので、これはまた別の機会に(^^; 簡単にお伝えすると、正しい色を見る為には晴天のお昼どきに北側の窓から…