福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それって本当?パーソナルカラーのネット情報について.rtf

福岡の緊急事態宣言の中、お休みの日はご自宅でゆっくり過ごすという方も多いと思います。 私はもともと休みの日は外に出たいタイプの人間なのでウズウズはしますが、少しずつ今の生活スタイルに慣れてきた感はあります。(良いのか悪いのかわかりませんが) …

選ぶ色の幅が広がる、パーソナルカラー@福岡.rtf

パーソナルカラーは、色を縛るものではありません。 「パーソナルカラー以外の色は似合わないから、着てはいけない」などという言葉を目にすることもありますが、その度に少し悲しい気持ちになります。 私共はむしろその逆と考えており、パーソナルカラーを知…

ご来店の皆様へ、サロンの感染対策について.rtf

福岡でも緊急事態宣言が発令されました。 状況を見れば発令も遅いくらいだったように思いますが、お客様に安心してお越しいただけるよう、感染対策、私含めスタッフ一同の体調管理をこれまで以上に徹底して参ります。 サロン内は基本的に常に換気をした状態…

メンズファッションのご相談承ります@福岡.rtf

今年の年末年始はいつもと違う状況でしたが、5/cinq(サンク)のお客様にも変化があり、男性からのご相談が増えた年末年始でした。 男性も色を取り入れたいという方はいらっしゃるのですが、どんな色を、どのように取り入れたら良いのかわからず、いつも同じ色…

男性目線の意見をお求めなら、男性カラーリストへ.rtf

数日すっきりとしないお天気が続いている福岡ですが、パーソナルカラー診断は通常通り行なっております。 色を見る上で重要な”光”ですが、自然光に100%依存してしまうと時間や天候など様々な制限が出てきます。 サロンには常に色が正しく見えるように、標準…

新年はパーソナルカラーで余裕を持ったショッピングを@福岡.rtf

イルドクルール5/cinq(サンク)は1月4日より2021年の営業を開始しました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月の天神は例年ほどの賑わいではなかったのでしょうが、それでも人通りは多いという印象です。 新型コロナも心配ですし、お買い物は人が…

新年のご挨拶・営業日のご案内

新年あけましておめでとうございます 昨年もたくさんの皆様に支えられ1年を過ごすことができました。 今年は5/cinqのサロンだけでなく、あらゆる場所で色の楽しさを伝えていく1年にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします さて、例年とは違う…