福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これも戦略でしょうか@福岡

こちら多くのお客さんで賑わうあるスーパーの買い物カゴです。 意外とカラー戦略なのかもしれません^ ^ 赤には購買意欲を高める効果があります。SALEの文字でもよく使われていますね! そして自律神経のうち交感神経に作用し、積極的、活動的にもなります。 …

調和も大事ですが…。@福岡市

何かと何かを区別するために色に変化をつけるのはよく用いられるやり方です。 お手洗いの男性はブルー、女性はレッドの色分けはよく目にされるでしょう。 以前もこのブログで書きましたが、例えばこの赤と青が逆転すると一瞬戸惑ったり、 間違って入っていっ…

その土地に配慮することの大事さ@福岡

みなさまスタバ行かれますか^ ^? 建物を建てる上で周囲の景観との調和には十分に気を配らなければなりません。 スターバックスはそういった面でも素晴らしく、色使いもさることながら素材や デザインなど、工夫を凝らし上手に周りの建物に馴染んでいます。 …