福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のベストカラー診断でした@福岡市・天神

本日はイルドクルールの年内最終営業日です。 お忙しい年末にも関わらずお越しい下さいました2組3名様、ありがとうございました。 みなさまベストカラーを活かして良い年をお迎えくださいませ^^ 2019年のご予約も受け付けております 年末は通常よりもカラー…

自分に合う色は上手にカバーも@福岡市・天神

ベストカラーの可能性はファッションだけで留まりません。 自分の個性にあう色がもたらす効果は、ただお洒落に見える、カッコよく見えるというだけではありません。 ベストカラーは身につける事で表情も生き生きと健康的に見え、多少疲れていたとしてもベス…

自分にぴったりのベーシックカラー@福岡市・天神

まずはベーシックカラーを揃える ベーシックカラーをご存知ですか?ネットで検索を掛ければすぐに出てきますが、代表的なものはホワイト・ブラック・グレー。その他にもベージュやブラウン、ネイビーなどがあります。 これは配色を考えるときに一番広い面積…

ブルーベースは色白が多い?@福岡市・天神

昨日はクリスマス。天気にも恵まれ絶好のカラー診断日和となりました。 年末のお忙しい時期にも関わらず、今日も数名のお客様がお越しくださいました。 肌が白い人がブルーベース? このことは診断のときにもよく出る話題なのですが、肌が白いはブルーベース…

年内のご予約はお済みですか?@福岡市・天神

今日はクリスマスイヴ。天神はいつもより車も人も多く賑やかでした。 当サロンは特にクリスマスキャンペーンなども行っておりませんが、いつでも変わらずということでお許しください(^_^;) カラー診断、年内のご予約の空きは残りわずかです 今週もパーソナル…

色が正しく見える光を使用しています@福岡

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 今日は生憎のお天気でしたが、カラー診断は通常通り行っております。 色はその見え方を100%光に依存します。 イルドクルール系列のサロンでは、いつでも色が正しく見える標準光を使用して診断をいたします。…

メイクもパーソナルカラーで@福岡市・天神

クリスマスイヴを明後日に控えた今日の天神は、いつにも増して人が多く感じます。 プレザント選びも今日明日までと言ったところでしょうか^^ パーソナルカラーのメイクも好評です カラー診断では個性に会う色のゾーンがわかりますが、それは洋服だけに限らず…

ベストカラーは意外な発見もあります@福岡市・天神

ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)はいつも意外な発見があります。 つい先日のお客様で自分はずっとイエローベースだと思っていらっしゃった方が診断ではブルーベースのサマータイプということがありました。 サマーの布を当てた瞬間、顔色も良く健康…

イエベがブルベに。ショッピングは照明に注意@福岡市・天神

クリスマス商戦が始まり、アパレル各店でもSpecialPriceの文字が目立ちます。 この時期買っておくと長く使えるアイテムとしてはシャツなどのトップス。 特に白シャツは持っておくと重宝します^^ そこで今日はのブログはベーシックカラーのひとつ、『白』につ…

パーソナルカラーの悩みを解決しませんか?@福岡市・天神

パーソナルカラーをご存知のみなさま。色でお困りではないですか? 過去に診断を受けた方の中には「自分の色がわからない」「合わせ方がわからない」とお悩みの方もおられるようです。 そのような声にお応えして来年1月から順次、各シーズンのお悩みに特化した「…

カラー診断を自分でやる危険性@福岡市・天神

いつもブログを見ていただき有り難うございます。 今やネットや雑誌での自己カラー診断は当たり前になっていますが、一度ご自身で診断をされた方のご来店が後を立ちません。 カラー診断はセルフではできません 自己診断というのは当たらなくて当然です。 ベ…

イメージコンサルティングについて@福岡市・天神

今日はイメージコンサルティングについて少しだけ。 イルドクルールではファッションテイストを提案するイメージコンサルティングコースがあります。 私たちが日常的に目にする物のほとんどにイメージはあります。家具や家電、車や看板、お菓子のパッケージ…

天候にかかわらずカラー診断を受けられます@福岡市

今日はイルドクルールで標準光カラーエキスパート養成講座の最終試験の見学に入りました。 日々進化するパーソナルカラーの世界に対応するためにも、不定期ではありますがこうして見学に入っています。今回の受験者は2名は見事合格でした。カラーリストの仲…

カラー診断、当日もご予約頂けます@福岡市・天神

ベストカラー診断はもうお済みですか? 大変ありがたいことにイルドクルール5/cinq(サンク)は今月の土日は予約もほぼ空きがない状況です。平日はまだご案内できる日はございますので、ご予約がお済みでない方は一度お問い合わせください。 当日予約ができる…

男性のイメージコンサルもお問い合わせください@福岡市・天神

今日はイルドクルールのイメージコンサルタント養成講座の見学に行って来ました。 今回のテーマは男性のイメージコンサルティングです。 男性のイメージコンサルティングもお問い合わせください ファッションイメージの軸を決めるイメージコンサルティングは…

パーソナルカラー4タイプ別フォロー講座@福岡市・天神

2019年1月11日に第1回を開講する「パーソナルカラー4タイプ別フォロー講座」 すでにお問い合わせはスタートしております。 4タイプそれぞれに特化したフォローレッスンです 初回はスプリングタイプの方を対象とした「スプリング会」です。 スプリングタイプにな…

得意な柄や素材もわかります@福岡市・天神

イメージコンサルティングもお任せ下さい イルドクルール5/cinq(サンク)のカラーコンサルティングメニューのひとつにイメージコンサルティングがあります。 これはパーソナルカラーが色の軸を決めるものだとしたら、イメージコンサルではファッションの軸を…

新年より開講。パーソナルカラーフォロー講座@福岡市・天神

今日は来年より新規にスタートする講座のご案内です。 2019年、パーソナルカラータイプ別フォロー講座開講です。 今回の講座では春夏秋冬のタイプ別にお集まりいただき、それぞれのお悩みや疑問をあまり時間をかけず、楽しく解消して頂く内容になっています…

クリスマスの飾り付けもパーソナルカラーで。@福岡市・天神

こちらは福岡市中央区赤坂にある喫茶店に飾ってあったクリスマスリース。 材料も松ぼっくりやどんぐりなどで全体をオータムタイプのカラーでコーディネートしてあります。ブラウンのグラデーションで落ち着いた雰囲気です。 またアクセントカラーにさりげな…

カラー診断はギフトにも@福岡市・天神

寒い日が続いていますね。息が白くなったのを見て冬になったのを実感しました。 クリスマスも近づいています。学生の皆様はそろそろ冬休みでしょうか。 プレゼントなどでお困りの方もいらっしゃると思いますが、今年はモノではなくコトの贈り物はいかがでし…

カラー診断、素顔の状態を見ていきます@福岡市・天神

このブログでも度々書いてはいますが、ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)は素顔の状態で行います。メイクをされた状態だとその方の本当の個性がみえません。 イルドクルール5/cinq(サンク)には大変ありがたいことにみなさま素顔でお越し頂いていますが…

ベストカラーでセールを楽しむ@福岡市・天神

今日は朝からかなり冷え込みましたが、やっと冬が来たという感じですね^^ みなさまも体調など崩されませんようお気をつけください。 セールの残り物にこそ福がある? アパレルももうすぐ大きなセールが始まります。 セールは最初の方にしか良いのがないと思…

見逃しがちな身近な色彩@福岡市・天神

今日は朝から雨の福岡。気温も週末にかけてぐっと下がるとのこと。 また雨で落ち葉で道が滑りやすくなっているので歩かれる際は十分お気をつけください^^; 身近な色彩に目を向けてみる 駅までは自転車通勤の私ですが、今日は雨のため歩いて通勤していると道…

男性の皆様、ピンク着れますか?@福岡市・天神

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 12月ももう5日が経ちました。年末年始の営業時間につきましてはまたこちらで報告させていただきます。 苦手だと思っていたあの色がベストカラーに みなさま苦手な色はありますか?自分には合わないと思…

髪色もパーソナルカラーで@福岡市

昨日の予報通り、最高気温26度の夏日となった福岡。 雨さえ降らなければまさに行楽日和! 最近は割と暖かかったので、それはラベンダーも咲くはずですね^^; ヘアカラーもご相談ください ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)ではヘアカラーについてもアド…

カラー診断にLEDは使用していません@福岡市・天神

クリスマスが近づいているにも関わらず日中は20度近くまで気温が上がった福岡市。 私も今日はTシャツに上着一枚と軽装で出かけたものの、若干汗をかくくらいの暖かさでした。 また明日も今日以上の気温だそうで全く冬らしくはないですが、個人的にはありがた…

冬物ショッピングの前に@福岡市・天神

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 福岡国際マラソンもあり、天神はいつもより人が多い日曜日を迎えました^^ 冬の買い物はお済みでしょうか 今年は暖冬の影響か街でもコートやセーターを着ている方が例年よりもまだ少なく感じますが、週末…

流行に左右されない自分色を見つけましょう@福岡市・天神

12月に入りました。もう冬ですが野山にも紅葉が見られ、まだ秋が抜けきってない様子ですね。今年は暖冬らしいので個人的にはホッとしています(^^; パーソナルカラーは流行真っ只中 雑誌やネットにカラー診断の特集がくまれることも多く、パーソナルカラーも…

ベストカラーは診断後がスタートです。@福岡市・天神

早いもので11月も最終日となりました。あっという間ですね! 年々スピードが上がってきているような気すらします^^; 今年もあと少しとなりましたが、イルドクルール5/cinq(サンク)をどうぞよろしくお願い致します。 カラー診断その後、自分の色は選んでおら…

ベストカラー・インテリアカラーはJEUGIAでも@福岡市・天神

現在、天神の中心地にあるカルチャースクール「JEUGIA天神」にて、色が正しく見える光を使用したパーソナルカラー診断「標準光ベストカラー診断」とインテリアの色のアドバイスをさせていただく「ベストインテリアカラー」の講座を開講中です。 普段は天神のアップ…