福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツカラー選び奮闘記@福岡

先日とある事情でスーツを買いに行った時の話。私のパーソナルカラーはオータムで、アースカラーなど温かみのある色が私にとってのベストカラー。なので今回のスーツはブラウンやキャメルなどで探していました。ビジネスシーンにおいてブラウン系のスーツは…

自分にも環境にも優しいコスメを取り扱っています@福岡

当サロンでのコンサルに使用しているコスメは全て高品質のオーガニックコスメです。その名も『クルールキャラメル』。フランス発のメーカーでオーガニックコスメの先駆者的な存在です。 お客様の中には様々な肌のトラブルをお持ちの方がいらっしゃいますが、…

カラー診断は光の管理ができているサロンで@福岡

色の見え方は、見る場所の光で変わります。 当然、パーソナルカラーも光環境が変われば診断結果も変わります。 なので色の判定を行う場合、通常なら本来の色がわかるように光源を選択します。 しかし、この通常なら行うべきことが意外にもパーソナルカラー診…

期間限定キャンペーン!6月末まで延長します@福岡

5月になりました。皆様は今年の連休、いかがお過ごしでしょうか。 今日の福岡は快晴。少し肌寒さは残りますが、お出かけには絶好の天気となりましたね! 本日よりイルドクルール5/cinq(サンク)の6月のご予約受付をスタートします! 例のごとく土日から先に埋ま…