福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

新年を自分らしいカラーで始めるお手伝いをいたします@福岡

今年も残すところあと1日。天神界隈もスーツケースを持った方が行き交って年末らしい風景になっています。 イルドクルール5cinqは本日12月30日までの営業です。ご予約のお客様にも安心してお越しいただけるよう、消毒、換気、清掃など、最後まで気を緩めず…

パーソナルカラーだけでは苦戦する、個性に合ったファッション選び@福岡

本日は数年前にパーソナルカラー診断を担当させていただいたお客様の、ファッションイメージコンサルティングの日でした。月日が経ってもまたこうしてご相談いただけたこと、ありがたい限りです。 今回イメージコンサルティングを受けようと思われたきっかけ…

おけいこタウン パーソナルカラーグループレッスン実施@福岡

本日は九州電力のおけいこタウンにて募集しておりました、標準光パーソナルカラー診断グループレッスンの開講日でした。会場は渡辺通りにある福岡トヨタ自動車様のショールーム。今回が2回目の開講となります。 サロンでの診断と同じく、色が正しく見える標…

パーソナルカラーだけではまだ半分?イメージコンサルティングをご存知ですか。@福岡

年末にかけて、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティングのお問い合わせが増えています。今となってはパーソナルカラーをご存知の方は増えましたが、もう一つのイメージコンサルティングは初耳という方もいらっしゃるかもしれません。 イメージコンサ…

ただ単に似合うではない、パーソナルカラーは自分らしさ際立つ色@福岡

パーソナルカラーというものに、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?というのも、今日いつものようにTwitterを見ていると、「パーソナルカラーとか似合う似合わないとか関係なく、自分が好きなものを身につければいいと思う。」という内容の投稿があ…

パーソナルカラーの簡易診断、再診断を希望される方が増えています。

本日はアラフォー女性2名様のパーソナルカラー診断でした。2名様のうち、お一人は学生時代に授業の中でカラー診断を受けられたことがおありだったのですが、その時の診断に不安を覚えられ、もう一度診断を受けたいと思われたとのことでした。気になったので…

ファッションやメイクだけじゃない、パーソナルカラーの使い道@福岡

パーソナルカラーの使い道は、ファッションやメイク、ヘアカラーなどで終わりではありません。身の回りの全てのものに取り入れることで、その方の世界観をより強く周囲に伝えてくれます。 例えば普段使う文房具やスマホケース、財布、大きいものだとインテリ…

ファッションのお悩み、自分らしさ重視が解決策!

ファッションについてお困りの方は多いです!特に、自分に合うものがわからないというご相談が、当サロンでは最も多い内容です。ファッション好きな人からすれば、悩むのも楽しい時間とかもしれませんが、ファッションにそこまで興味がなかったり、苦手意識…

【イメージコンサルティング】自分を自分らしく、セルフデザインしてみませんか?

イルドクルール5/cinq(サンク)でパーソナルカラー診断を受けていただいた方への、次のステップとしてご提案しているものがあります。それがパーソナルイメージコンサルティングです。 自分を自分らしく、セルフデザインしてみませんか? パーソナルイメ…

【パーソナルカラー】自己診断ツールに振り回されていませんか?

美容関連のサイトやYouTubeでも見かけることの多い、パーソナルカラーの自己診断法。試して見られた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、実のところ、自己診断はあくまでも主観的な判断なので、本当に診断ができているわけではありません。事実、お客…

色を通して気づく、今の心模様。

ハロウィーンも終わり、今年も残すところあと2ヶ月弱。早くもクリスマスツリーやイルミネーションが目立ちますが、変わるスピードに気持ちがまだ付いていきません。って、去年も同じようなこと言ってたような気が(^^;季節の流れは本当にあっという間ですね…

メンズ限定のパーソナルカラーレッスン開講@福岡

昨日は以前ブログで告知していました、『男性限定パーソナルカラーレッスン』の日。初めての開講となる今回は、1名様にお越しいただきました。 診断中、初めの内は見え方の違いが難しいとおっしゃっておられましたが、少しずつ違いを実感されたご様子。パー…

見つけてみませんか?自分に自信が持てる色やメイクの選び方

3連休も終わり、少しづつ秋らしい気候になってきましたね。今月は男性限定のイベントが開講です! 内容はこちら↓ 今回の講座は5/cinq(サンク)のサロンが入るビルの8階にある、エクスカラーとの合同企画。全国的に見ても少ない、男性カラーアナリスト2名に…

パーソナルカラーについてYouTubeでも解説!@福岡

今月よりイルドクルール5/cinq(サンク)スタッフの森永と井手で、YouTubeのチャンネルをスタートしました(^^) 動画の内容は主にパーソナルカラーについて。ネットに出ている情報について感じることや、お客様からいただいたご質問についてお答えしていく動画…

”ほんの少し”で克服できる!色の「苦手意識」@福岡

「好きなんだけど、得意かと言われたらそうでもない。」皆様はそんなことってありませんか?例えば「サッカーは好きだけど、自分でやるのは苦手」という方は意外と多いです。私は音楽を聴くことは好きですが、演奏はまるでできません(^^;このように「好き」と「でき…

パーソナルカラー診断後のお客様の声@福岡

先日、当方でパーソナルカラー診断を受けていただいた女性のお客様のお話。 カラー診断は初めての方で、自分に合うヘアカラーやファッションの色を知りたいということでお見えになりました。そして診断を行うと、パーソナルカラーは「ウィンター」という結果に…

お盆もまだ間に合う!パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング@福岡

3連休も本日が最終日。なんとか天気も持ってくれたのでホッとしております。ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました(^^) さて、学生の皆様はもうすぐ夏休みとのことで、予定を立てておられる方も多いのではないでしょうか。当サロンもこれからの時期…

正確なカラー診断を求めるなら@福岡

梅雨も明け、早いもので今年も半分が終わりました。現在のご予約可能な期間は8月までとなっております。お盆休みなどは特に早めに埋まってしまいますので、ご予定がお決まりの方は是非お急ぎください。 精度で選ぶカラー診断 今月もカラー診断のお問い合わせ…

年齢に縛られず自分らしい色を選んでみませんか?@福岡

昨日は以前カラー診断を担当させていただいたお客様が、今度はお母様の診断とメイクレッスンを、ということでお見えになりました。 50〜60代のお客様の中には、今の年齢から受けても大丈夫?と心配なさっておられる方もいらっしゃいますますが、パーソナルカ…

夏セールの前に知っておきたい自分のカラー@福岡.rtf

福岡も梅雨入りしましたね。今日は晴れてくれましたが、しばらくまた雨の予報。雨季も大切なのはわかってはいますが、どうしても梅雨明けが待ち遠しく思ってしまいます。 夏セールの前に知っておきたい自分のカラー さて、相変わらずパーソナルカラーについ…

ミドル世代の男性からも注目が高まるパーソナルカラー@福岡.rtf

九州の南部は梅雨入りしたとのことで、福岡もそろそろでしょうか。この時期になると子どもの頃に父親に連れられて見た、数え切れないほどの蛍が闇の中を飛び交う風景を思い出します。とても幻想的で、子どもながらに感動したのを今でもしっかりと覚えていま…

スーツカラー選び奮闘記@福岡

先日とある事情でスーツを買いに行った時の話。私のパーソナルカラーはオータムで、アースカラーなど温かみのある色が私にとってのベストカラー。なので今回のスーツはブラウンやキャメルなどで探していました。ビジネスシーンにおいてブラウン系のスーツは…

自分にも環境にも優しいコスメを取り扱っています@福岡

当サロンでのコンサルに使用しているコスメは全て高品質のオーガニックコスメです。その名も『クルールキャラメル』。フランス発のメーカーでオーガニックコスメの先駆者的な存在です。 お客様の中には様々な肌のトラブルをお持ちの方がいらっしゃいますが、…

カラー診断は光の管理ができているサロンで@福岡

色の見え方は、見る場所の光で変わります。 当然、パーソナルカラーも光環境が変われば診断結果も変わります。 なので色の判定を行う場合、通常なら本来の色がわかるように光源を選択します。 しかし、この通常なら行うべきことが意外にもパーソナルカラー診…

期間限定キャンペーン!6月末まで延長します@福岡

5月になりました。皆様は今年の連休、いかがお過ごしでしょうか。 今日の福岡は快晴。少し肌寒さは残りますが、お出かけには絶好の天気となりましたね! 本日よりイルドクルール5/cinq(サンク)の6月のご予約受付をスタートします! 例のごとく土日から先に埋ま…

イルドクルール5/cinq(サンク)はGWもプロカラー診断を行なっています@福岡

4月も今日で終わり。先ほど今月最後のお客様をお見送りしたところです。 あっという間の1ヶ月でしたが、たくさんのご来店今月もありがとうございました(^^) さて今月福岡では、ららぽーと福岡やスペースワールド跡地にアウトレットがオープンしました。久し…

メンズファッションお困りではないですか?パーソナルカラーとイメージで即解決!

新年度が始まりあっという間に半月が経ちました。 ようやく気温も安定しだしたので、冬物は完全に閉まっても良さそうです。 メンズファッションのお困りごと、パーソナルカラーとイメージで即解決! さて、今月は男性からのご相談、お問い合わせも続いており…

イメージコンサルティングで見つける自分だけのファッションスタイル@福岡

4月になりました。4月と聞くだけで春が来たという感じがします。 とはいえまだまだ風はひんやり。街では半袖の強者も見かけますが、私はまだダウンを羽織って出かけたりしています。まぁこの気候のこの感じは嫌いじゃないですけどね(^^) さて、今月はパーソ…

カラー診断のご予約、お急ぎならばカラーリスト常駐サロンにお任せください@福岡

福岡は桜も満開。まだ寒いですが、今日はお花見にも良い天気でした。 サロンの近くにある警固神社にも、少しですが咲いていたので載せておきます(^^) さて、今月はカラー診断をお急ぎの方も多く、前日や当日のご予約も増えています。 通常、カラー診断の当日…

パーソナルカラー以外は似合わないと決めつけていませんか?@福岡

桜の開花宣言のニュースがちらほら出てきましたね。 福岡は早かったですが、数日天気が悪いので早めに散ってしまわないか少し心配です。 パーソナルカラーが苦手な色だった皆様へ パーソナルカラーを知った皆様の反応は実に様々です。 ご自身の好きなタイプ…