福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性必見】男性に意外にも喜ばれるバレンタインギフトとは@福岡

今年もあっという間にバレンタインの季節ですね。 バレンタインギフトの定番といえばチョコレート。ですが、甘いものがあんまり得意じゃないという男性も多いので、ギフト選びにお困りの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、意外にも男性に喜んで…

色が正しく見える照明、そうではない照明、どちらでカラー診断を受けますか?@福岡

当サロンでは、パーソナルカラー診断に色が正しく見える照明を使用しています。色の見え方は光によって変わりますが、その中でも基準となる見え方があり、サロンでは専用の照明を使うことで、お客様の本来の肌の色、瞳の色などがわかる環境を作っています。 …

「数年を無駄にした」 パーソナルカラーを自己診断で終わりにするのは危険!

洋服の色やメイクの色、ヘアカラーにネイルまで、あらゆる色選びの基準とされている方も多いパーソナルカラー。皆様の周りでも、カラー診断を受けたことのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。自分の肌の色や瞳の色などの個性を最も際立たせてくれる…

人生の門出にどんな色を選びますか?@福岡

新年明けましておめでとうございます。イルドクルール5cinq(サンク)は5日より、営業を開始ししました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、本日は成人の日。福岡市ではマリンメッセで、はたちのつどい(まだ言い慣れません)があり、サロンの周辺でも…