福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

人生の門出にどんな色を選びますか?@福岡

新年明けましておめでとうございます。
イルドクルール5cinq(サンク)は5日より、営業を開始ししました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、本日は成人の日。福岡市ではマリンメッセで、はたちのつどい(まだ言い慣れません)があり、サロンの周辺でも振袖姿の女性や、真新しいスーツを着た男性をお見かけしました。

警固公園でお見かけした赤い振袖の女性

 


この1年の間に、振袖、スーツの色についてのご相談もよくいただいておりましたので、パーソナルカラーを元に選ばれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
男性のスーツは例年色の変化はありませんが、女性の場合は色物が多いので、今年は年によって多い色に変化があるように思います。

写真はありませんが、今年は白黒のモダンなものや、ダークトーンの振袖の方がよく歩いておられる印象でした。

赤紫と深い青紫の振袖の女性

 

 

人生で1度きりのイベントですので、色やデザインなど、慎重に選ばれる方が多いと思いますが、そのような時にこそ、パーソナルカラーをご存知であれば、自分らしい、自分に合ったものを選べるのは間違いありません!
カラー診断の中でご相談いただけますと、色やデザインを選ぶときのポイントもお伝えできますので、振袖、スーツ選びにお悩みでしたら、ご来店の際にお気軽にお申し付けください。


またサロンで販売中の色見本帳を着物店にお持ちになられますと、膨大な数の選択肢の中から、自分のパーソナルカラーの衣装をピタッと的確に見つけ出すことができるので、とても便利です!
こちらの色見本帳は、昨年末から新しくメニューに加わり現在大変好評いただいております、パーソナルカラー診断のコンプリートコースにセットで付いております。
コンプリートコースは、自分に合う色のトーンや、カラーコーディネートアドバイス、パーソナルカラーのコスメを使った、ポイントメイクアドバイスが全て詰まった、大変お得なコースになっておりますので、ご予約の際はこちらも是非ご検討くださいませ。

 

長々と書いてしまいましたが、まずは何より、20歳という人生の門出を迎えられた皆様、おめでとうございます。これからの皆様のご活躍をお祈りしております。

 

 

イルドクルール5cinq(サンク)

アイデカラー

井手大基

 

 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

予約サイト|レゼルバ

https://reserva.be/idecolor519

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 井手大基 (@i.de.color)

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基