福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー診断 福岡の男性はどこで受けてる?

9月も残り2日にとなりました。まだ暑さは残りますが、だいぶ秋めいてきましたね。 この時期は台風うも多いですが、心配されていた16号も今回は直撃を免れそうで少し安心です。 男性はパーソナルカラー診断、どうしてる? イルドクルール5/cinq(サンク)は、男…

「この服自分の色?」 プロのカラーリストが色を探す時にしていること。しないこと。

朝晩が少しずつ気温も低くなり、秋の気配が近づいてきた今日この頃。 ショップを見るとコートやダウンなど秋冬物が目立ってきました。 最近は新しい洋服を買う前にカラー診断で似合う色を見つけたいというお客様が多く思います。 しかしカラー診断を受けられ…

流行に振り回されない、自分のスタイルを保つ方法

9月もあっという間に終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風一過の福岡市は日中の最高気温も少し下がり、より秋が近づいてきたように思います。 さて、季節の変わり目ということもあり、秋冬物のファッションについてのご相談が増えて…

パーソナルカラーは自己診断できないものです。

9月に入り、自然の色、ファッションやメイクの色も秋色が少しずつ増えてきています。 1日より10月のご予約受付もスタートしました。すでにお問い合わせもいただいておりますので、ご予定などお決まりの方はお早めのご予約が安心です。 自己診断で終わってい…