福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

パーソナルカラーは自己診断できないものです。

9月に入り、自然の色、ファッションやメイクの色も秋色が少しずつ増えてきています。

1日より10月のご予約受付もスタートしました。すでにお問い合わせもいただいておりますので、ご予定などお決まりの方はお早めのご予約が安心です。

 

自己診断で終わっていませんか?

パーソナルカラーの自己診断をされたことはありますか?

SNSや雑誌などで最近はよく見かけますが、お客様の中でも自己診断をされた方は多く、私自身もカラー診断を受ける前にやってみたことはあります。

 

しかしその自己診断。実際に診断をさせていただくと一致することは殆どありません。

自己診断と一致したという方は全体でいうと1~2割程度で、多くの方が予想もしていなかった結果になります。

 

なぜそんなに一致しないのか。その理由の一つは診断が主観的になるからです。

自己診断はその方の好きな色や見慣れている色などの方に結果が流れてしまいがちです。何を隠そう私自身も自己診断ではブルーベースでしたが、実際の診断ではイエローベースでした。

 

誰しも好きな色や見慣れている色はあると思いますが、それらが診断に絡んでくると本当の診断結果にたどり着くことができません。主観を取り除き、フラットな状態で診ることがカラー診断には求められるのですが、自分でそれらを判断するのは至難の技です。

 

パーソナルカラーは”診断”です。専門の人間と受診者が居て初めて成立します。

お医者様でも自分の病気の診断は自分でしませんので、それと同じと考えていただければと思います。

パーソナルカラーは基本的に生涯変わらないものです。ご自身で判断せず、プロのカラーリストにお任せください。自己診断では得られない、心からの納得があります。

 

自己カラー診断 Ra99AAA使用パーソナルカラー診断  標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5



 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

youtu.be

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと