福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男性がカラー診断を受けられるサロンです。.rtf

早いもので3月も今日が最後。桜の季節もあっという間に過ぎ去ろうとしています。 今月は男女問わず幅広い世代のお客様にご来店いただきました。 イルドクルール5/cinq(サンク)は色でお悩みのある方々の相談役になれればと思っておりますので、お気軽にご相談…

色だけでは足りない。イメージで見つける個性にフィットしたファッション@福岡.rtf

福岡市でも各所で桜が咲いているのを見かけるようになりました。 人の脳は色を実物よりも鮮やかに記憶されると言われています。。 桜の花を見て「去年の方がもっと綺麗だった」と感じてしまうのは、これが理由とされているという話をこの時期になると良く思い…

そのカラー診断、素顔で受けましたか?.rtf

パーソナルカラー診断を受けられたことのある皆様。 その診断は素顔で受けましたか? カラー診断では、その方の個性を大事にしています。 これまでもメイクをしたままでカラー診断を受けられた方に何度もお会いしましたが、当サロンで再度、素顔で診断をして…

オンライン、リモートカラー診断が成立しないそのワケ.rtf

コロナ禍で様々なもののオンライン化が進みました。 会議や授業、飲み会、そして卒業式などのセレモニーもネットさえ繋がっていればできる世の中になりつつあります。 それが良かったのか悪かったのか、結果が出るのはまだ先かもしれませんが、実際に会って…

パーソナルカラーの再診断、その原因とは.rtf

卒業シーズンということもあり、新しい生活に備えた色、ファッションのご相談が続きます。 ありがたいことにお問い合わせも多く頂いておりますが、まだまだご案内可能な枠もございますので、新生活の準備の一つとして、お気軽にお問い合わせくださいませ。 …

パーソナルカラーの安心なみつけ方@福岡

「自分では絶対選ばない色でした」 これは今日のお客様からいただいた言葉です。 今日のお客様に限らず、ほぼ毎日このような言葉をいただいております。 あまりこういう言い方はしたくないのですが、今パーソナルカラーは若い世代を中心にブーム真っ只中。SNS…

心が安らぐ自然の色@福岡

今日は3月3日、両津勘吉の誕じょう、、いえ、ひな祭りです。 私は男兄弟しかいないのであまり縁はなかったお祭りですが、小さい頃に親戚のお家に飾ってあったのを見て、羨ましかった思い出があります。 何かいい写真でもあればブログに載せようと思ったんで…

色が正しく見える光を使うメリット@福岡

福岡も緊急事態宣言が解除されました。 天神も人通りがかなり戻ってきた印象ですが、依然として油断はできない状況が続きます。 サロンもこれまでと同様に小まめな清掃とスタッフの体調管理を徹底していく所存です。 標準光を使ったカラー診断のメリットは、…