福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

色だけでは足りない。イメージで見つける個性にフィットしたファッション@福岡.rtf

福岡市でも各所で桜が咲いているのを見かけるようになりました。

人の脳は色を実物よりも鮮やかに記憶されると言われています。。

桜の花を見て「去年の方がもっと綺麗だった」と感じてしまうのは、これが理由とされているという話をこの時期になると良く思い出します。

今年は平年より早い開花だそうです。

色の正確な記憶はできませんが、この1年を経て咲いた今年の桜を、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

 

 

色だけでは足りない。イメージで見つける個性にフィットしたファッション

 

福岡でもこの春、たくさんの方が新しい生活のスタートを迎えられます。

5/cinq(サンク)でも色がそういった方々のお役に少しでも立てればとの思いで、日々診断に望んでおります。

 

しかし色は単体だと、その効果を十分に発揮することはできません。

特にファッションでは必ずデザインが影響してきます。

そこで、既にパーソナルカラーをご存知の方にオススメしたいのが『イメージコンサルティング』です。

イメージコンサルティングとは数あるファッションのテイストの中から、ご自身にとってベストなファションのテイストをご提案させていただくもので、今では”イメコン”と略されていたりもします。

 

イメージとはファッションの基本となる考え方です。

例え色が同じであってもデザインが変われば洋服の与える印象は大きく変わります。

ご自身の個性にあった生地や柄の種類、大きさ、形のアイテムを選ばれることで、より高いフィット感を得ることができ、自由度のあるオリジナリティー溢れるファッションを楽しむことができます。

 

 

メガネや靴、鞄などの各種アイテムの選び方についても具体的に資料をお見せしながらご提案いたしますので、ファッションに苦手意識のある方でもご安心ください。

また、その後の選び方のガイドとして、オススメファッション雑誌のご提案も行なっておりますので、お帰りになられた後も自分に合った最新の情報を手にすることができます。

 

ファッションでは色とイメージを切り離して考えることはできません。そのためイメージの重要性は高くなり、それは骨格などよりも優先されます。

お客様お一人おひとりに合わせてアドバイスいたしますので、色を知られた方は是非、イメージコンサルティングで自分らしいファッションを見つけて見られてください。

お問い合わせの際はCコース(イメージコンサルティング)をお申し付けくださいませ。

 

標準光

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)


イルドクルール5/cinq 2019のご紹介

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと