福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成もありがとうございました。@福岡市・天神

先程最後のお客様がお帰りになられ、イルドクルール5/cinq(サンク)の平成のコンサルティングが無事終了致しました。 4月もあっという間でしたが、お陰様で充実した1ヶ月となりました。改めましてこのブログの読者さま、応援してくださった方々、ご来店頂いた…

光が変われば色も変わる。天神で天気を気にせずカラー診断!

連休スタートにも関わらず、福岡は雨が続きます。外出しようという気にも中々なりませんが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? この雨ではパーソナルカラー診断も自然光(太陽光)では不可能。自然光を使っておられる多くのサロンではカラー診断はお休みせざ…

5月のご予約お持ちしております@福岡市・天神

読者の皆様、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 GW初日はいかがお過ごしでしょうか。10連休がとれる方というのも少ないとは思いますが、まとまった休みがとれるのはやはり嬉しいものですよね。 私が常駐しているイルドクルール5/cinq(サン…

ファッションの悩み。まずは色から解決しましょう@福岡市・天神

イルドクルール5/cinq(サンク)では日々、お客様の色の悩みに向き合っています。 お悩みの種類も様々ですが、最も多いのは「何を着たらいいのかわからなくなった。」というもの。学生から社会人へ、20代から30代へと変わる節目の時にこの悩みを抱えておられる方…

雨でもカラー診断ができるワケとは…@福岡市・天神

今日の福岡は雨。あと数日は曇りが続くそうです。 自然光で色を正しく見ようと思えば、まず曇りや雨では正しい色は見えません。 パーソナルカラー診断も本来は自然光で診断をするため、太陽に雲がかかっては本来の色もわからず診断にも影響が出ます。またお…

男性もカラー診断を受けられるサロンです@福岡市・天神

この土日は暖かく、少し汗をかくくらいの気温となりました。サロン近くのタピオカカフェには今日も長蛇の列…。現在天神はタピオカ競争が過熱しております(゚∀゚) 男性もパーソナルカラー診断が当たり前に パーソナルカラー診断も男性の需要が高くなって来てい…

G.Wに天神でパーソナルカラー診断はいかがでしょうか?

4月も下旬となりました。まだまだ風は冷たくはありますが、日中は暖かく過ごしやすい気候。新生活が始まった方は少しずつ変化にも慣れてこられた頃でしょうか。 GWにパーソナルカラー診断はいかがでしょうか 今回のゴールデンウィークは最長で10連休という…

自分らしいスタイルを提案いたします@福岡市・天神

イルドクルール5/cinq(サンク)にはパーソナルカラー診断以外にも2つのメニューがあります。 そのうちの一つが、「イメージコンサルティング」です。 モノの形などにイメージがあるように、人の顔にもイメージが存在します。 イメージコンサルティングではその…

ワードローブコンサルタント@福岡市・天神

今日はワードローブコンサルタントの授業に出席してきました。 たくさんのものを持つのではなく、自分に合うものを必要な数だけ持つ。この考え方に共感してくださる方も多いのではないのでしょうか。 私もミニマリストというわけではありませんが、手持ちの…

自分にあった春もの選び@福岡市・天神

ようやく昼間の暖かさが戻って来ました。サロンすぐ近くには新しいタピオカドリンクのお店がオープンして毎日長蛇の列です。行列にも並びやすい気候になりましたね。 この春のお買い物にパーソナルカラーが役立ちます お出かけもしやすくなった今日この頃。…

NEWカラースウォッチ入荷しています@福岡市・天神

お待たせいたしました!カラースウォッチリニューアルです!! 「自分色が一目でわかる!」と嬉しい言葉をいただいているイルドクルールオリジナルのカラースウォッチですが、先日リニューアルされたNEWバージョンが届きました。 カラースウォッチ何が変わったの…

ゴールデンウィーク期間中の営業について@福岡市・天神

暖かい春の陽気が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 サロン近くの警固公園ではカラフルな春の花がたくさん咲いています。パーソナルカラーの配色理論は自然の色がルーツです。皆様もぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。 G.Wのパーソナルカ…

パーソナルカラー診断はカラーリストにご依頼ください@福岡市・天神

4月に入りました。1日に新元号が発表され、平成ももう少しかと実感し始めています。残りわずかな平成も新たに始まる令和でもどうぞよろしくお願い致します。 広がるネット、雑誌でのカラー診断 ネットや雑誌でのセルフカラー診断に続き、最近ではAIを使っ…