福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクをしたままでのカラー診断のリスクとは@福岡市・天神

イルドクルールの標準光ベストカラー診断(色が正しく見える光を使用したパーソナルカラー診断)は、メイクを落とした状態で診断をさせていただきます。 パーソナルカラー診断はその方の個性が最も際立つ色なのですが、メイクをしたままでは、その方の個性であ…

カラー診断はグループレッスンで理解がより深まります@福岡市・天神

イルドクルールのカラーコンサルティングメニューは複数名でのご予約も可能です。 今月もご友人やご家族、カップルなど、ペアでのご予約が続いています。 ペアで診断を受けるメリットとは… パーソナルカラー診断では診断後に色のアドバイスを致しますが、情…

企業研修やイベントもご相談ください@福岡市

パーソナルカラーの認知度が上がってきており、企業研修やイベントスペースでのカラー診断も各所で行われています。 ただサロン以外の場所でのカラー診断には注意を払わなければならないことがあります。 正しい色を見るための環境を整えなければなりません…

パーソナルカラー診断にLEDは使いません@福岡市・天神

先日のブログで書きましたように、カラー診断では色が正しく見える「標準光」を使っています。 ちなみにこの標準光は蛍光灯です。 LEDが主流となった中で、わざわざ肩身の狭い思いをしている蛍光灯を使用しているのには、それなりの理由があります。 パーソナ…

光次第で色の見え方は変わります@福岡市

朝晩は涼しく、日中は過ごしやすい気候になりました。ファッションも楽しくなってくる季節です。 色は光によって決まりますイルドクルール5/cinq(サンク)のパーソナルカラー診断では色が正しく見える光源を使用しています。カラー診断はもともと自然光を使っ…

誰でもできる!カラーコーディネートで押さえておきたいポイント@福岡市・天神

カラーコーディネートに苦手意識を持っているのは男性だけではありません。 女性も同じように悩んでおられる方はいらっしゃいます。 おそらく自信を持ってコーディネートできるという方の方が少ないのではないでしょうか。 簡単なコーディネートのコツは「ベ…

パーソナルカラーは男性にこそ知ってほしい@福岡市・天神

前回のブログでもお知らせしました通り、今月よりイルドクルール5/cinq(サンク)はオープン時間を10時に変更いたしました。 暫くはこの時間で営業致しますので、よろしくお願い致します^_^ 色を選ぶのが苦手な男性にこそパーソナルカラーは役立ちます パーソ…

営業時間変更のお知らせ@福岡市・天神

10月に入り、自然の色も少しずつ秋めいてきました。 さて今回は、イルドクルール5/cinq(サンク)の営業時間変更のお知らせです。 今月より暫くの間、営業時間を下記の通り変更いたします。 OPEN・・・11:00→10:00〜 CLOSE ・・・17:00→16:30〜(最終受付時間) …