福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

婚活やお見合いに、自分の持ち味が伝わる色・イメージ@福岡

当サロンのパーソナルカラー診断やイメージコンサルティングは、婚活・お見合いの前にご依頼いただくことも。
例えば女性であれば、パーソナルカラーと自分に合うファッションイメージを知ることで、自分の持ち味を活かしたファッション、メイク、ヘアカラーの選び方がわかりますし、男性も同じく、自分に合う色や服装は、自分の存在感を際立たせ、清潔感、健康観がアップするため、男性女性ともに事前に受けられる方も多いです。

 

もちろん、人付き合いで大事なのはハートですが、色や服装によっては、その肝心のハートが伝わりにくくなることも、現実としてあります。
よく「出会って数秒で印象は決まる!」と言った謳い文句を見たりしますが、人間が五感から得る情報のうち約80%は視覚からの情報で、更にその内約90%を占めるのが色彩の情報です。それらの情報を元に脳が瞬時に印象を判断をするわけなので、色や服装選びはとても大事なことで、無視できるものではありません。

 

「話してみたらいい人だった。」というのは、話すことができたから伝わること。
そこまでに辿り着けない、誤解を与えてしまうような色や服装で、あなたらしさが隠れてしまうのは、非常に勿体ないことです。

私たちがお伝えしている「パーソナルカラー」や「パーソナルイメージ」は、その方の個性に注目し、背伸びをしない、あくまでも自分らしさを活かすことに特化したもの。
トレンドを優先したファッションが、婚活や出会いの場のファッションにおいて、必ずしも良い方向に働くとは言えません。
いくら最先端のファッションであっても、そこに”自分”がなければ、あなたの本当の良さが見落とされ、せっかくのチャンスがを逃してしまう可能性もあります。

 

自分の持つ良さが、視覚的に相手にストレートに伝われば、お互いにとってこれ程良いことはありません。
誰かのようにではなく、あなたらしさが際立つことを最優先に、最適なものを一緒に考え、ご提案しますので、まさにこれから婚活を始めようという方は、まずはお気軽にご相談ください。

便利なネット予約もございます。

 

 

イルドクルール5cinq(サンク)

アイデカラー

井手大基

 

イルドクルール5cinq(サンク)所属アイデカラーの井手大基が、森永美希にパーソナルカラー診断を行なっているところ

男性女性問わず、カラー診断もイメコンも受けていただけます

 

 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

ネット予約|レゼルバ

標準光パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、メイクレッスンのご予約はこちらから

 

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

*お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

 

九州電力おけいこタウン パーソナルカラー診断講座

毎月開講中!お得にカラー診断が受けられる講座です!!

okeikotown.net

 

 

Instagram

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

TikTok

@i.de.color

 

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基