福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ単に似合うではない、パーソナルカラーは自分らしさ際立つ色@福岡

パーソナルカラーというものに、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?というのも、今日いつものようにTwitterを見ていると、「パーソナルカラーとか似合う似合わないとか関係なく、自分が好きなものを身につければいいと思う。」という内容の投稿があ…

パーソナルカラーの簡易診断、再診断を希望される方が増えています。

本日はアラフォー女性2名様のパーソナルカラー診断でした。2名様のうち、お一人は学生時代に授業の中でカラー診断を受けられたことがおありだったのですが、その時の診断に不安を覚えられ、もう一度診断を受けたいと思われたとのことでした。気になったので…

ファッションやメイクだけじゃない、パーソナルカラーの使い道@福岡

パーソナルカラーの使い道は、ファッションやメイク、ヘアカラーなどで終わりではありません。身の回りの全てのものに取り入れることで、その方の世界観をより強く周囲に伝えてくれます。 例えば普段使う文房具やスマホケース、財布、大きいものだとインテリ…

ファッションのお悩み、自分らしさ重視が解決策!

ファッションについてお困りの方は多いです!特に、自分に合うものがわからないというご相談が、当サロンでは最も多い内容です。ファッション好きな人からすれば、悩むのも楽しい時間とかもしれませんが、ファッションにそこまで興味がなかったり、苦手意識…

【イメージコンサルティング】自分を自分らしく、セルフデザインしてみませんか?

イルドクルール5/cinq(サンク)でパーソナルカラー診断を受けていただいた方への、次のステップとしてご提案しているものがあります。それがパーソナルイメージコンサルティングです。 自分を自分らしく、セルフデザインしてみませんか? パーソナルイメ…

【パーソナルカラー】自己診断ツールに振り回されていませんか?

美容関連のサイトやYouTubeでも見かけることの多い、パーソナルカラーの自己診断法。試して見られた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、実のところ、自己診断はあくまでも主観的な判断なので、本当に診断ができているわけではありません。事実、お客…

色を通して気づく、今の心模様。

ハロウィーンも終わり、今年も残すところあと2ヶ月弱。早くもクリスマスツリーやイルミネーションが目立ちますが、変わるスピードに気持ちがまだ付いていきません。って、去年も同じようなこと言ってたような気が(^^;季節の流れは本当にあっという間ですね…