福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の準備に欠かすことができない色のこと@福岡

パーソナルカラー診断へは目的を持ってお越しになる方も多くいらしゃいます。例えば婚活もその目的の一つ。パーソナルカラーはご自身の持ち味(強み)を最大限に際立たせてくれる色であることから、知っているのと知らないのとでは大きな差があります。 当サロ…

PAV2023福岡へ行ってきました。

昨日は博多にて開催された「PAV2023福岡(写真用品の展示会&セミナー)」に行ってきました。写真用品の展示会とはいえ、カラーアナリストの業務には大事な内容も多く、特に色の扱い方「カラーマネジメント」や「カラーマッチング」の部分は、セミナーでも専門的に解…

本当に自分に必要?イメージで見えてくる、お買い物判断基準@福岡

1月もあっという間に後半。天神界隈はまだセールが続いており、多くの人で賑わっています。お得にお買い物ができるこの時期。楽しみにしておられた方も多いのではないでしょうか。 ただ、この時期に気をつけたいのが、「安いから」という理由で購入を決めない…

プロによるパーソナルカラー診断は5,500円から@福岡

パーソナルカラー診断のが受けられるサロンを選ぶとき、そのサロンの実績やアクセスなどもさることながら、どれくらいの費用で受けられるものなのかも気になるところではないでしょうか?パーソナルカラー診断の診断料は、サロンによって様々ですが、イルド…

カラー診断後の写真撮影&データ保存サービスが好評です。

昨年末よりスタートした、パーソナルカラー診断後の写真撮影&データ保存サービスが好評です。カラー診断後、本来の色が見える標準光の元、ベストカラーのドレープを当てた状態と、それ以外のカラーをあてた状態をカメラで記録するこちらのサービス。診断後の…