福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なほど知られていない…。カラー診断を受ける時の注意点@福岡

カラー診断はメイクをしたままでは出来ないことをご存知でしょうか。 パーソナルカラーは生まれ持った肌の色が基本となるので、診断に来ていただく方には申し訳ないのですが予めお化粧を落として来て頂いています。 商業施設などで行われているカラー診断で…

お顔の特徴も大事ですが…。@福岡

パーソナルカラーでは各タイプの方それぞれに多い特徴があります。 スプリングの人は肌の色も白く髪も柔らかくて目の色も明るかったり、 ウィンターの人は目力があって、毛量も多かったりなどが代表的です。 ですが必ずしもそうとは限りません。 スプリング…

ONWARD樫山福岡支店さまカラー診断イベント。

先日告知しましたONWARD樫山さま×イルドクルールのコラボイベント。 私も本日はスタッフとして参加いたしました^^ 限られたスペースでのコンパクトなカラー診断会でしたが、ありがたいことに先着10名さまの枠もあっという間に満席になるほど御好評!! 色が…

イベント情報〜ONWARD樫山福岡支店さま×イルドクルールコラボイベント〜

福岡市天神にあるONWARD樫山福岡支店様で4月20(金)〜22(日)、4月28(土)〜30 (月)に開催されるファミリーセール。 そこでセール期間中、イルドクルールのカラーコーディネート講習会&カラー診断会が行われます^^ 講習会は全日13時からと15時から。場所は6階…

メイクしたままカラー診断?@福岡

カラー診断を受けたけど、お化粧はしたままだったと言う方が結構おられるみたいです。 カラー診断は肌の色が基本となるのでメイクしたままの診断はお受けできません。 なのでいつもサロンには素顔でお越し頂くようお願いしています。 お越しになられてからお…

白シャツは誰にでも似合う?@福岡

恐らく殆どの方のクローゼットに白シャツがあると思います。 私も何枚か持っていますが、やっぱりあると便利ですよね^^ 白シャツにデニムで悪い印象にはならないので、初デートの鉄板コーデとしてよく紹介されたりしています。 白はパーソナルカラーの4タイ…

お住いの地域は何色でしょう@福岡

地域によって好まれる色は違います。 エリアカラー(地域肯定色)というものをご存知でしょうか? その土地に古くから根付いており、街中の至る所で目にすることがでる色です。 因みに福岡市はオレンジ。建物やサインなどでもよく使われています。 画像は天神…

福岡で男性のカラー診断が増えています。

こんにちは^^ 突然ですが、カラー診断って女性だけが受けるものだと思っていませんか? 確かに診断に来られるお客様のほとんどは女性。 ですが私は男性にも、もっとパーソナルカラー診断を受けてほしいと思います。 自分の個性に合う色はオフィシャル・ソーシ…