福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広がるレンタルサービス。パーソナルカラーで賢く利用しましょう@福岡市・天神

今話題のレンタルサービス。洋服はもちろん車から家具まで、ありとあらゆるものが月額制で利用できるサービスが増えています。 このレンタルサービスですが、パーソナルカラーを知っているとよりお得に活用できそうです。 パーソナルカラーで賢くレンタル カ…

柄物は苦手という方に(男性編)@福岡市・天神

カラー診断では得意な色だけではなく得意な柄もお伝えしています。 柄物が苦手という方にも自分の個性にあったものでしたら取り入れやすいかもしれません。ということで今回は男性編です。 色だけでなく柄も個性です 「柄物は着ない…。」特に男性には多いよう…

自分色は自分の目で見つけましょう@福岡市・天神

洋服のセールも落ち着いて、今日の天神は人混みも少なく感じます。 さてこの土日ショッピングを楽しまれた方も多いとは存じますが、今回はコスメに関する話をしたいと思います。 自分に合うコスメかどうかは自分で判断を 今はコスメの総合サイトやSNS、YouTu…

パーソナルカラー自己診断の危険性@福岡市

イルドクルール系列のサロンではパーソナルカラー診断は基本の4タイプで診断を致します。ネットや雑誌のパーソナルカラーの記事でも多くは4タイプで分けてあり、ご来店いただくお客様はご自身で一度診断をされてからいらっしゃる方が殆どです。 自己診断には…

素顔が最も際立つ色を見つけます@福岡市・天神

カラー診断ではその方の個性であるお顔立ちや肌が最も際立つ色を見つけます^ ^ なので診断にあたってお客様には必ずノーメイクの状態で起こし頂いております。 コスメは本当によくできているのでメイクをした状態では肌本来の色はわかりません。また瞳の印象…

男性のパーソナルカラー診断もご相談ください@福岡市・天神

最近のイルドクルール5/cinq(サンク)では20代のお客様が増加中です。 主に女性のお客様ですが、イルドクルールでは男性女性は関係なくパーソナルカラー診断を受けていただけます。 男性の診断もお任せください 女性誌ではパーソナルカラーの特集は多く目にし…

パーソナルカラーは可能性を広げます@福岡市・天神

皆さまはパーソナルカラーにどのようなイメージをお持ちでしょうか。 例えばパーソナルカラー診断では春夏秋冬の4タイプのうちいずれかに当てはまりますが、それ以外はNGカラーだとお思いではないでしょうか。 パーソナルカラーがわかると自分に合う色がわ…

当日予約も承ります@福岡市・天神

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 イルドクルールでは昨年の夏よりサロンを2つに増やして、より多くの方にご予約いただけるよう体制を整えております。 2カ所のうち、私が所属するイルドクルール5/cinq(サンク)はカラーリストが常駐し…

個性が輝く色がパーソナルカラーです@福岡市・天神

みなさまは洋服の色を選ぶ際に何か注意されていることはありますか? 様々な選択基準があると思いますが、その中の一つに自分の肌にあっているかを気にされている方も多いでしょう。 ですがこれも誤った見方をしてしまうとコーディネートを失敗してしまいま…

最寄りのサロンの探し方。キーワードは「標準光」@福岡市・天神

本日もありがとうございました 今日は2組4名さまのカラー診断。結果は3名様がウィンタータイプ。1名様がスプリングタイプでした。 ウィンターの3名はご自身でウィンターのコーディネートをされてのご来店。 パーソナルカラー診断を自分でするのは難しいです…

イルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画です@福岡市・天神

今月よりYouTubeにイルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画がアップされました。 パーソナルカラー診断とはどんな雰囲気でやっているのか、どんな人がやっているのかなどが詰まった短時間の動画です^^ パーソナルカラーを敷居の高いものと思っておられる方も…

色が正しく見える照明を使用しています@福岡市・天神

イルドクルール系列のカラーサロンではカラー診断に色が正しく見える光「標準光アシストライト」を使用しています。 色を判定するときの光は重要です 例えばショッピングに出かけて気に入って買ったコートも、家に帰って見たら色が違うなどということは良くあ…

ベストカラーはあくまでもベストです@福岡市・天神

皆さまはベストカラー(パーソナルカラー)ではどのタイプがお好きですか? これは診断を受ける方にはいつもお聞きしていることです。 好きなタイプがベストになってほしいものですが、それは必ずしも一致するものではありません。 多くの方がここだけは無いと…

パーソナルカラーの「?」を解決します@福岡市・天神

かねてよりこちらのブログでもお伝えしておりました『パーソナルカラータイプ別フォロー講座』ですが初回が1月11日といよいよ日が迫ってきております。 パーソナルカラーの「もっと知りたい」にお応えします カラー診断の所要時間は約1時間ですが、その中で…

ベストカラーでワードローブに広がりを@福岡市・天神

カラー診断にお越しの方のほとんどがワードローブの中にベーシックカラーであるブラック、ホワイト、グレー、ネイビーをお持ちですが、そればかりになっていませんか? ベストカラーでワードローブの可能性を広げてみましょう 気がついたらクローゼットの中…

本日より営業しております@福岡市・天神

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 イルドクルール5/cinq(サンク)は本日より今年の営業をはじめております。 今年も5/cinq(サンク)は森永と井手で常駐できる体制を整えておりますので、カラー診断についてもお気軽にお問い合わせください。 イ…

5/cinq(サンク)は明日からスタートです@福岡市・天神

長めのお正月休みを頂きましてイルドクルール5/cinq(サンク)は明日、2019年の営業をスタートします。 今年も色が正しく見える光を用いた「標準光ベストカラー診断」を始め、色で皆様のお役に立てるように努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。…

自然の色はいつでも見頃@福岡市・天神

正月三が日もあっという間。 毎年恒例にしている三社参りもまだ出来ていない状態です^_^; そんな中、今日はこちらを見に行ってきました。 こちらは実家の近所にある銀杏の木々。 10月頃は葉が黄色く色づき、毎年多くの観光客が訪れます。 葉っぱはすでに散っ…

2019年イルドクルール5/cinq(サンク)のお知らせ@福岡市・天神

福岡の皆様、新年あけましておめでとうございます。 旧年中はイルドクルール5/cinq(サンク)をご利用いただき有難うございました。 2019年は1月5日からスタートです 2019年は5/cinq(サンク)で標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)を受けられた方を対…