福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イルドクルール5/cinq(サンク)サロンのご紹介

連休を前に、パーソナルカラー診断、イメージコンサルティングのお問い合わせが増えております。 ご予約可能日も少しずつ少なくなってきておりますので、予定がお決まりの方は早めのご予約が安心です。 サロンのご紹介 イルドクルールでは現在2つのサロンで…

カラー診断は素顔で受けなければ意味がありません

福岡は数日天気には恵まれていますが、こう暑くてはなかなか外に出る気も起きません。 暑さもですが、東京では感染者が増えていることからも、外出はなるべく減らそうと思います。 8月のお問い合わせも増えており、連休中も早めに埋まってしまいそうです。 …

”イメコン”が自分スタイルの確立に必要な理由

イルドクルール5/cinq(サンク)は、今月でオープンから3年を迎えました。 パンデミックなど世界的にも大きな変化のあった1年でしたが、ありがたいことにパーソナルカラー診断を始め、イメージコンサルティングなどのご依頼も変わらず頂いております。これから…

”光”で探す、自分らしい色が見つかるサロン@福岡

パーソナルカラーの診断には、色が正しく見える光が不可欠です。 元々は自然光で行われていたカラー診断ですが、天候や時間、季節、緯度などの観点から、常に本来の色を見るということが困難なため、イルドクルール5/cinq(サンク)では、標準光という本来の色…

オンラインでのカラー診断はやっぱり難しいという話@福岡

福岡の感染者数は以前に比べると少なくなりましたが、東京の状況や新型のウイルスのことを考えると第5波もすぐそこまで来ているのかもしれません。マスクも着けているのがきつい時期ではありますが、体のことも考えつつ、用心はしたいと思います。 コロナ禍…

イメコンで、色のと入りれ方がもっと広がる。

パーソナルカラーとは、その方の個性が最も際立つ色のことを指します。 その色をお顔周りに当てるだけで、肌も艶やかに、生き生きと、存在感もプラスされるような色で、どなたにも存在するものです。 しかし、このパーソナルルカラーが、ご自身の好きな色と…

自己診断では納得が得られない。パーソナルカラーはプロによる診断が安心です.rtf

お客様のほとんどは、既にネットや本などで自己診断をされたことがお有りです。 しかし、その結果が実際の診断結果と同じになる確率はかなり低く、当サロンでも同じになった方はわずか1割程度と、自己診断の精度の低さを物語っています。 本日も自己診断で…