福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

”光”で探す、自分らしい色が見つかるサロン@福岡

パーソナルカラーの診断には、色が正しく見える光が不可欠です。

元々は自然光で行われていたカラー診断ですが、天候や時間、季節、緯度などの観点から、常に本来の色を見るということが困難なため、イルドクルール5/cinq(サンク)では、標準光という本来の色が見える照明を使用して診断を行なっています。

照明であれば光が安定しておりますので、最初に書いた様々な障害をクリアすることができます。

しかし、照明も適した用途のものを選ぶことが重要で、サロンでは色評価専用の世界最高水準の照明を使用しています。

 

少し変な言い方ですが、カラー診断が行われている場所=色が正しく見えるということではありません。

商業施設などの診断イベントなど、色が正しく見えない環境でカラー診断が行われているケースはとても多く、またあってはならないですが、カラーリスト自身も色と光の関係についてご存知ない方が意外にも多いです。

カラーリストの目もお客様と同じ人間の目です。たとえ熟練のプロであったとしても、どこでも色を正しく判断できるわけではありません。

ご存知ないが故に平然と診断なさっておられますが、色は光そのものだということを知っていると、とてもそのような環境では恐ろしくて診断は無理です。

 

連休も控えており、また各所で診断イベントが行われるかもしれません。

基本的に一生変わることのないパーソナルカラーの診断に、そのようなリスキーな環境を選ぶ理由は無いと言えます。

カラー診断を受けるサロンを探される時は十分ご注意ください。

他でも無いご自身を一生輝かせてくれる色、本来の色がわかる場所で見つけましょう。

 

 

イメコン福岡 イメージコンサルティング福岡 パーソナルカラー診断イベント 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 

youtu.be

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと