福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

カラー診断は素顔で受けなければ意味がありません

福岡は数日天気には恵まれていますが、こう暑くてはなかなか外に出る気も起きません。

暑さもですが、東京では感染者が増えていることからも、外出はなるべく減らそうと思います。

8月のお問い合わせも増えており、連休中も早めに埋まってしまいそうです。

イルドクルール5/cinq(サンク)はお盆も休まず営業しますので、ご予約はどうぞお早めに。

 

さて、これまでのブログでパーソナルカラー診断には光がとても重要だということを書いてきました。しかし、大事なのはそれだけではありません。肌の色やお顔立ち全体の印象の分析を必要とするカラー診断ですが、メイクをしたままでは診断ができないのです。

 

いつもメイクしているし、その状態で受けてなんの問題があるの?と思われる方もいるかもしれませんが、それはメイクした状態でのベストを診断しているに過ぎません。メイクは肌のカバーが目的の一つだったりもすることから本当の状態がわからないままの診断は、メイクオフ後に診断結果が変わる可能性はかなり大きくなります。

 

大事なのはパーソナルカラーを知ってから、そこに合わせたメイクを選んでいくことです。

診断自体はメイクをしたまま受けるべきではありません。

 

特にカラー診断のイベントではメイクを落とさないままの診断が多々あります。

お客様からも、「以前イベントでやっていたカラー診断を受けたけど、メイクをしたままだったから不安になって結局受け直そうと思い来ました」と言われることがあり、素顔でないカラー診断はお客様に不安を与えるだけになっているということを強く感じています。

 

メイクを取らなくてもいいというのは、そこだけを聞くとお客様にとって嬉しいことかもしれません。しかし私のこれまでの経験からも、メイクをったら診断結果は高確率で変わります。

だとしたら始めからメイクをしたまま受けるいという選択肢はありません。

 

「素顔だったらよりベストですが、メイクしたままでも大丈夫です」

もし、このようなことをカラーリストが言っていたとしたら、その診断の信憑性は低そうです。

素顔が生き生きと健康的に、最も際立つ色がパーソナルカラーです。

是非ともメイクはオフして受けられてください。

 

 

*フルメイクのままご来店されますと落とすのに時間がかかってアドバイスの時間が短くなったり、肌の赤みが引くまでお待ちいただく場合がございますので、事前に落としてご来店下さいませ。日焼け止めと眉毛くらいのメイクでしたらサロンで落としていただけます。 

 

標準光ベストカラー診断 イメコン福岡 イメージコンサルティング 福岡 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

youtu.be

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと