福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違った色使い@姪浜

先日、駅に向かって歩いている時にこちらを見つけました。 電柱といえば殆どがグレーですよね。ですがこちらは上から下までブラウン。 景観を損なわぬ様に考えられたのだと思います。 周りに木があることもあってか、完全に馴染んでいました。 実際私も近く…

安全のために@福岡市

福岡市西区で見かけた歩道です。 歩行者と自転車の通行する部分が分けられていました。 ここは学生さんや主婦の方など、自転車で移動される方も多いです。 この様に色の差をつけ、お互いが通行する所をハッキリとさせることで 未然に事故を防ぐことにも繋が…

入学シーズン@福岡

いよいよ新学期ですね! デパートには新小学一年生の入学準備 コーナーが出来ていました^ ^ 最近のランドセルは、薄紫色や水色など カラーバリエーションも豊富です。 私の頃はここまでありませんでした(^^;; ただ最近増えたカラーは何処か流行的な感じもし…