福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー診断どんなとこで受けましたか?@福岡

こんにちは!毎日暑い日が続いてますね(^_^;) 水分補給をこまめにして、熱中症など気をつけましょう! さて、ご存知の方もおられるかもしれませんが、イルドクルールではカラー診断を自然光では行っていません。 通常だと自然光を使うのですが、それをしない…

得意な色は知ってるけど…。@天神

暑い日が続いていますね(^^;; 岐阜では最高気温40度を超えた場所もあるとか。 熱中症や脱水症なども心配です。皆様もどうかご自愛くださいませ。 さて、イルドクルール5/cinq(サンク)でも行っているベストカラー診断。 殆どの方が自分はどんな色が合うの…

色が正しく見えるカラースタジオです@福岡

連休の今日、福岡は早朝から山笠追い山と大賑わい。 日中はジリジリと焼けるような日差しで、素顔でカラー診断にお越しいただくお客様には申し訳ないほどの暑さとなりました(^_^;) 今日お越しいただいたお客様からイルドクルールは標準光があるから選んだと…

Action!!@福岡

今日の福岡は真夏日で素顔でカラー診断にお越しいただく方には申し訳ないくらいの猛暑となりました。 本日より天神パインクレストビルの519号室にてスタートしたイルドクルール5cinq(サンク)も無事一日を終えることが出来ました^^ お越しいただいた方々…

7月14日。cinqスタート@福岡

以前よりブログでもお伝えしておりました、 イルドクルール5(cinq/サンク)が明日7/14スタート致します。 天神パインクレスト11Fのイルドクルールと同ビル5Fのcinqでの2つのスタジオで、より御予約も取りやすくなっております^^ カラー診断は光の質がとても…

色の使い方は重要です@福岡

私たちは毎日、目から沢山の情報を取り込んでいます。 その情報の中でも多くを占めるのが色の情報です。 例えば、冷たい物の食べ過ぎでお腹を壊して一刻も早くお手洗いに入りたい時、 やっとの思いで見つけたお手洗いがこんな色使いだったらどうでしょう? …

今月より福岡天神で始まります。

お知らせです。 7月より拠点を福岡市天神に移します! 場所は私の先生であるイルドクルールと同じビルの5Fです。 メンバーは私と、熊本のカラーサロンリフレ代表、森永美希さん。 「イルドクルール 5(cinq/サンク)」として新たにスタートします。 画像上、…