福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラーは、自分らしさを大切にする色.rtf

パーソナルカラーを知れば洋服やコスメ選びは簡単になります。 現在、色の数は億とも言われていますが、自分に合う色の軸がわかれば安心してショッピングを楽しむことができるようになります。 また同じタイプの色同士は相性も良いので、パーソナルカラーで…

ゾゾグラスを試してみました。@福岡.rtf

今日から4都府県では3度目の緊急事態宣言が出され、福岡も他人事ではいられない状況が続いています。 イルドクルール5/cinq(サンク)は完全予約制をとっているため、サロン内はお客様とカラーリストのみではありますが、少しでも安心してお越しいただけるよ…

パーソナルカラーアナリスト養成講座の見学に行ってきました。

今日はイルドクルールにてパーソナルカラー診断アナリスト養成講座の見学にモデルとして参加してきました。 いつもは診断をさせていただく側ですが、たまには診断を受ける側を体験するのも違った気づきがあって良いです。 今回は2名の生徒さんの診断を見さ…

素顔で行なっていないカラー診断について本当に思うこと.rtf

パーソナルカラー診断はその方の持ち味を生かす色を見つけるため、素顔で受けていただいております。 しかし、商業施設やイベントで行われているカラー診断は、メイクをとって行なっているところがほとんどありません。 ではメイクを取らなくてもパーソナル…

オンライン診断、写真診断はできません.rtf

今日から4月。福岡は天気も良く、新しいことをスタートさせるにも良い日となりました。 4・5月の受付もスタートしております。自分らしい色で新生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。 ご予約はお早めに。 さて、このブログでも頻繁に書いているオン…