福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

ゾゾグラスを試してみました。@福岡.rtf

今日から4都府県では3度目の緊急事態宣言が出され、福岡も他人事ではいられない状況が続いています。

イルドクルール5/cinq(サンク)は完全予約制をとっているため、サロン内はお客様とカラーリストのみではありますが、少しでも安心してお越しいただけるように、感染対策をより強化したいと思います。

 

緊急事態宣言福岡 パーソナルカラー診断福岡 コロナ福岡 感染対策福岡 感染防止宣言福岡

 

 ゾゾグラスを試してみました

さて、一時期話題にもなりましたゾゾグラスですが、皆様はもう試されましたでしょうか。

私の手元にもようやく届きまして、かなり今更感はありますが早速試してみましたので、勢いそのままに感想を書きたいと思います。

 

ゾゾグラスは、その名の通り特殊なメガネをかけ、アプリを使って肌色を計測しするというもので、ファンデーションの色選びに役立ったり、パーソナルカラーの診断まで出来てしまうというものです。

カラーリストである以上、本当にカラー診断ができるのかは気になるところでしたので、今回申し込んでみました。

 

それが本日やっと届きましたので、念のため標準光があるサンクのサロンで試してみました。

ちなみに私のパーソナルカラーはオータムです。

そして、ゾゾグラスをかけて計測した結果は、、

 

 

まさかのサマータイプでした…。まぁ違だろうというのは予想していましたが、まさかの正反対^^;

好きですけどね、、サマーカラー、、。

1週間ほど前にパーソナルカラーの診断モデルをさせて頂いたのですが、その時に私の最も苦手なのはサマータイプとわかり、それを受けての今回の結果でしたので、ゾゾグラスの診断結果には驚きです。

 

パーソナルカラーは肌色だけで判断はできません。

その方のトータルの持ち味を分析して、最もベストな色を見つけます。

分析には理論的な部分もありますが、言葉にできないような感覚的な部分もあるので、お客様の個性が何なのかを機械が判断するのはまだ難しいでしょう。

カラー診断は、すればするほど奥深さを実感します。

 

 

 

ということで、ゾゾグラスの感想を書いてきました。

もしゾゾグラスでカラー診断を済ませてしまおうとお考えなら、今日のブログで「やっぱりサロンで受けてみよう」と少しでも思っていただければ幸いです。

 

 

(私のサマーとオータムの違いをご覧になりたい方は、ご来店の際にお気軽にお申し付けください。

常に素顔ですので、どのくらい違って見えるのかいつでもお見せできますw)

 

標準光

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと