福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

パーソナルカラーアナリスト養成講座の見学に行ってきました。

今日はイルドクルールにてパーソナルカラー診断アナリスト養成講座の見学にモデルとして参加してきました。

いつもは診断をさせていただく側ですが、たまには診断を受ける側を体験するのも違った気づきがあって良いです。

 

今回は2名の生徒さんの診断を見させていただきました。

カラー診断を受けられた方なら体験済みかと思いますが、自分にどの色がベストなのかを判断するのは難しいです。

カラードレープ(色布)をあてた瞬間に違いは出ますが、主観が入ったり、こうなりたいという願望などもありますし、その”思い”が入るとベストを探すことはできません。それを全て取り払って自分で判断するというのは至難の技。パーソナルカラー診断自体も個性を分析するのには相当な練習を必要とします。

私もパーソナルカラーの勉強を始めた頃、その方の個性を分析するのにとにかく必死だった記憶があり、それは今でも同じで、特にお若い方は個性が固まっていないことから難しいなと思うことはあります。人の個性は十人十色なので必ずしもパターン化できるものではありません。なので診断はいつも慎重になります。

 

 

今回久しぶりの見学となりましたが、2名の新しい受講生さんのお陰で、また初心に立ち返ることができました。また定期的に参加したいと思います。

これからの勉強も応援していますよ~( ^^ )

 

 

標準光

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

 

 

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと