福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディネートをもっと簡単に。パーソナルカラーコーディネート@福岡市

色に関するお悩みは様々かと思いますが、今回のブログはパーソナルカラーコーディネートについてです。 ファッションでは色の組み合わせ方も楽しみの一つ。 ルールはあってないようなものですが、全くわからない、自身が持てないという方はぜひ参考までに是…

自然の色がもっと楽しめるようになるパーソナルカラー@福岡市.rtf

朝晩も涼しくなり、昼間はまだ暑さが残る日もありますが、だいぶ秋めいてきました。 ファッションやメイクも店頭に並んでいるものは少しずつ秋色に変わってきていますね。 パーソナルカラー診断を受けて秋冬のショッピングをしたいという方も増えてきました…

自分に合う色のマスクで気分も明るく@福岡市

これまでお顔に近いアイテムとしてマフラーやメガネなど、どの色がベストかをお客様にお伝えしてきましたが、コロナが流行したことから、ここにマスクが加わりました。 少し前まではマスクも品薄でしたが、少しずつ入手しやすくなっていますね。 色や素材、…

特別なシーンに、パーソナルカラー@福岡天神.rtf

パーソナルカラー活用の場は普段のファッション、メイクだけではありません。 卒業式、成人式、結婚式などセレモニーにおいてもパーソナルカラーは心強い色です。 特別なシーンにパーソナルカラーを 特にここ数日はブライダルに関するご相談が続いています。…

カラー診断、この光環境で大丈夫?@福岡

イルドクルール5/cinq(サンク)のパーソナルカラー診断は本来の色がわかる標準光を使って行っています。 一般的な照明では、生活するのに支障はなくても色を見るには使えないものが多いため、カラー診断には使用しません。 このブログを読んでいただいている…

ブランディングカラーでより印象強く@福岡市.rtf

5/cinq(サンク)ではファッションイメージのコンサルティングを行っておりますが、その中でクライアント様の「ブランディングカラー」の選定も行っております。 ブランディングカラーとは、その人を表す色です。パーソナルカラーやイメージも自分らしさを表すの…

”誰にでも”より、『私に合う』モノ選び@福岡.rtf

今日も真夏日となった福岡ですが、台風が過ぎ去ると少しずつ気温が下がっていくそうなので、この暑さももう少しの辛抱ですね。 アパレルショップでは早くも秋冬物が店頭に並び、個人的にはワクワクする季節が近づいて来ました。 これから次の季節に向けての…