福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

コーディネートをもっと簡単に。パーソナルカラーコーディネート@福岡市

色に関するお悩みは様々かと思いますが、今回のブログはパーソナルカラーコーディネートについてです。

ファッションでは色の組み合わせ方も楽しみの一つ。

ルールはあってないようなものですが、全くわからない、自身が持てないという方はぜひ参考までに是非ご覧ください。

 

 誰でも出来る!パーソナルカラーで簡単、キレイなコーディネート

カラーコーディネートもいろいろな手法がありますが、パーソナルカラーでは『色彩調和』を重視します。

色彩調和と聞くと難しい感じもしますが、要は色の雰囲気、特徴を合わせることです。

最近では知っておられる方も多いイエベ、ブルベも色の特徴の一つで、他にも質感や透明感などもあります。

もちろん色はきちんと線引きできるものではなく、どちらとも取れる色もありますが、こういった特徴が近いもの同士がまとまっているのがパーソナルカラーの4シーズンです。

 

前回のブログにもパーソナルカラーは自然界の色がルーツと書きましたが、自然の色はどれも美しく、嫌味に感じる組み合わせのものはありません。

その自然の色がルーツとなり作られたものなので、同じパーソナルカラータイプの色は調和するというわけです。

 

 

私がパーソナルカラー診断を知って良かったと思ったのは特にこの部分です。

それまでは固定概念があり、いつも同じ組み合わせにばかりなっていましたが、

新しい組み合わせもチャレンジできるようになり、いつもは絶対選ばなかったような色も

自信を持って選べるようになりました。

 

 

また、パーソナルカラーの色彩調和理論はファッションだけに留まらず、衣食住の全てに応用できるものになっています。

身の回りのものも自分色にすることで、自分の世界観もできてきますね^_^

 

ファッションでは敢えて別のタイプの色を合わせて、ハズしたり抜け感をだすこともあります。

しかしパーソナルカラーコーディネートは難しいテクニックなども不要なので、組み合わせに悩んでおられる方はパーソナルカラーコーディネートをオススメします。

 

 

カラーコーディネート 標準光パーソナルカラー診断 パーソナルカラー診断福岡 カラー診断福岡 福岡市 天神

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 

イルドクルールのHPはコチラ

www.e-sikisai.com

 

イルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほとんどの方が思ってもいなかったところになるパーソナルカラー。 当然コスメも使ったことのない色ばかりになります。 ・ Bコースではタッチアップを自粛しておりますが、メイクについてアドバイスしていますので、初めての色でも安心です☺️🌱 ・ 自分の個性に合うメイクは難しいテクニックも必要なく簡単、きれいに仕上がります😊 ・ ・ ・ ,#標準光ベストカラー診断,#パーソナルカラー診断福岡,#パーソナルカラー診断熊本,#パーソナルカラーメイク,#パーソナルカラーコスメ,#福岡天神,#熊本市

アイデカラー(@i.de.color)がシェアした投稿 -

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq(サンク)所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと