福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージにあった色選び@福岡市

最近は外出の際に除菌シートを持ち歩くようになりました。今は特にコロナ対策としてお持ちの方も多いのではないかと思います。ここでいきなり変な質問ですが、皆様は「除菌シート」と聞いて、どの様な色を連想しますか?実際に薬局などでシートのパッケージ…

イエベ、ブルベもルーツは自然の中から@福岡市

GW初日。本来なら旅行などを楽しんだりされる方も多い時期ですが、コロナウイルスの影響で今年はそうはいかないようです。 こんな時にブログも何を書けばいいやら悩んでいましたが、私にできる一番のことは色についての情報を皆様にお届けすることだと思いま…

パーソナルカラー診断はリモートでできない⁈@福岡

福岡市の緊急事態宣言を受け、様々な業種の方がいつもの業務を続けることが困難になっています。イルドクルール5/cinq(サンク)も4月いっぱいはお客様と直接会ってのコンサルを休止しております。ただ、お電話でやメールでの無料相談は承っており、ご希望の方…

リラックスしてカラー診断を受けていただけるように努めています@福岡市

4月に入りました。福岡市でも不要不急の外出自粛要請が出るなど、すっきりとした気持ちにはなりづらい新年度スタートとなりました。 現在イルドクルール5/cinq(サンク)では3つの「密」対策を実行してお客様をお迎えしています。 サロン内の換気はもちろん、…