福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

カラー診断、この光環境で大丈夫?@福岡

イルドクルール5/cinq(サンク)のパーソナルカラー診断は本来の色がわかる標準光を使って行っています。

一般的な照明では、生活するのに支障はなくても色を見るには使えないものが多いため、カラー診断には使用しません。

このブログを読んでいただいている方の中には、まさにこれからパーソナルカラー診断を受けようとされている方もいらっしゃると思います。

たとえばネットで『パーソナルカラー診断 福岡』と検索すると様々な場所がヒットしますが、もしこれから探されるのであれば、診断をする場所の光環境についても合わせてリサーチしてみてください。

 

色はその場の光によって見え方が変わります。

本来なら晴天のお昼、北側からの間接光が入る場所でなければカラー診断会場になりませんが、天候自体そもそも不安定なものです。太陽に雲が少しでもかかれば簡単に肌色は青ざめて見えますし、時間もかなり限られます。

 

なので必然的に照明器具に頼ることになるのですが、多くの商業施設のライトや一般家庭に設置してシーリングライトなどは本来の色を見ることを目的として作られていないのでカラー診断に適していません。

 

またスポットライトなどピンポイントに照らす照明や、今となっては主流となったLEDライトもカラー診断には使えません。

 

カラー診断ができるだけの光環境を整えているのかは、ホームページやSNSなどにカラーリストが発信しているはずなので、今からサロンをお探しの方は、是非その部分も合わせて検索してみてください。

現段階で確実なのは『標準光パーソナルカラー診断 地名』での検索です。

 

 

標準光

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

イルドクルールのHPはコチラ

www.e-sikisai.com

 

イルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほとんどの方が思ってもいなかったところになるパーソナルカラー。 当然コスメも使ったことのない色ばかりになります。 ・ Bコースではタッチアップを自粛しておりますが、メイクについてアドバイスしていますので、初めての色でも安心です☺️🌱 ・ 自分の個性に合うメイクは難しいテクニックも必要なく簡単、きれいに仕上がります😊 ・ ・ ・ ,#標準光ベストカラー診断,#パーソナルカラー診断福岡,#パーソナルカラー診断熊本,#パーソナルカラーメイク,#パーソナルカラーコスメ,#福岡天神,#熊本市

アイデカラー(@i.de.color)がシェアした投稿 -

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq(サンク)所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと