福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

オンラインでのカラー診断はやっぱり難しいという話@福岡

福岡の感染者数は以前に比べると少なくなりましたが、東京の状況や新型のウイルスのことを考えると第5波もすぐそこまで来ているのかもしれません。マスクも着けているのがきつい時期ではありますが、体のことも考えつつ、用心はしたいと思います。

 

 

コロナ禍で様々なもののニーズが変わってきています。

外出も減らし、店頭に行かずオンラインでお買い物を済ます方も増えていますね。

しかし、パーソナルカラー診断だけはオンラインで受けるべきではありません。

肌色やお顔映りなど含め、画面越しでは判断が難しく、誤診に繋がる可能性は大きいです。

自宅にいながら受けられるという手軽さはありますが、オンライン診断は結果的にお客様にとってメリットはありません。

 

またつい先日、私がオンラインで授業を受けた際に感じたのですが、授業の中で顔型を調べる時間がありました。しかし、これが思いの外難しい…。画面越しではお顔型ですら判断が厳しかったです。実際のところ私自身、お顔形くらいならオンラインでも判断できると思っていたのですが、本当のお顔型を知っている方でも画面を通してみると違った印象になりました。

 

画面の中で処理された画像は、おおよそが知りたい程度ならいいのかもしれませんが、分析には不向きです。カラー診断などはもってのほかで、あくまでもビデオチャットはコミュニケーションを取るためのものと割り切った方が良いと思います。

 

私たちイルドクルールスタッフは、これからもオンライン診断は行いません。

色が正しく見える光を使い、お客様の個性と向き合いながら対面での診断を続けていきます。

 

オンライン診断 オンラインカラー診断 イメコン福岡 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 

youtu.be

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと