福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

パーソナルカラー診断 福岡の男性はどこで受けてる?

9月も残り2日にとなりました。まだ暑さは残りますが、だいぶ秋めいてきましたね。

この時期は台風うも多いですが、心配されていた16号も今回は直撃を免れそうで少し安心です。

 

男性はパーソナルカラー診断、どうしてる?

イルドクルール5/cinq(サンク)は、男性のお客様も安心してカラー診断を受けていただけるサロンです。

わざわざ書くことでもありませんが、カラー診断は女性だけが受けるものではありません。

色のお悩みは男性も同じです。ここ数年でメイクを始めた男性も多く、以前にも増してご自身に合う色にご興味を持たれる男性が多くなってきました。

ただ、カラー診断を受けたいという方も多いのですが、行きづらさを感じておられたり、男性はお断りというサロンもあり、どこで受けたら良いのか分からないという声も耳にします。

 

SNSでも「パーソナルカラー」で検索をして見ると、ヒットする内容の殆どが女性です。

未だに「パーソナルカラー」=「女性の世界」というイメージは一般的には根強いのかもしれませんが、当サロンでは男性のお客様も多数ご来店いただいており、女性だけの世界という考えはもはや古いものだと感じています。

 

当サロンが男性に選ばれている理由の一つが、”なぜこの色がベストになるのか”を理論的にお伝えできるからです。色というと曖昧なイメージや感性的だと思われることもありますが、パーソナルカラーになる色は理論のもとに導かれるものでもあります。

 

お顔立ちや肌の艶感など、どの色であれば最も際立たせることができるのか、一つ一つカラーリストがガイドしながら診断を行なっているため、色は苦手という男性であっても見え方の違いをご理解いただき、診断結果にもご納得されます

お客様全体の割合として、男性はまだ少なくはありますが、パーソナルカラーについてお話しさせていただくと、始めは興味のなかった男性でも「自分も知りたい」ととても興味を持ってくださいます。

私自身も男性であることから、色で悩んでおられる世の中の男性にもっとパーソナルカラー知っていただきたいです。

パーソナルカラー診断は女性と同じく、男性にも必要なもの。イルドクルール5/cinq(サンク)は、パーソナルカラーを知りたいという男性のお客様を大歓迎いたします。

 

標準光Ra99AAAパーソナルカラー診断 男性パーソナルカラー メンズカラー診断 男性カラー診断 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5



 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

 

 

youtu.be

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと