福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

【必要なものだけを見極める】セールの前に知って置きたいカラーとイメージ

12月も中旬です。皆様、クリスマスや年末年始のご予定はお決まりでしょうか。
アパレルも早いところでは会員限定先行セールなども始まっており、お買い物の計画を立てておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、セールには魔物が潜んでいますので、賢くお買い物をするには、本当に自分に必要なものなのかを見極める冷静な目が必要になります。

 

セールの前に知って置きたいカラーとイメージ

セールで最も注意すべきこと。それは、値段の安さにつられて、つい必要でないものまで買ってしまうということ。
価格に振り回されず、本当に自分に必要なものを選んでいきたいという方は、ご自身のパーソナルカラーファッションイメージを知ることで、必然的に自分に合ったアイテムのみを選ぶことができるようになります。

 

パーソナルカラーとはご存知、自分の肌や瞳の色などの個性が際立つ色。
イルドクルール5cinq(サンク)では、基本通り、春夏秋冬の4タイプの中から、個性が最も際立つベストシーズンを診断いたします。今月より追加したコンプリートコースでは、ベストシーズンの中からさらに、個性に合う”彩度”、”明度”などの診断もスタートしました。
自分に合う色を身につけると、肌が健康的に活き活きと見え、持って生まれた個性や、存在感もより一層際立ちます。色の部分ではパーソナルカラーを選んでいれば、まず間違いはないでしょう。


そしてもう一つのファッションイメージは、当サロンのCコース、イメージコンサルティングでご提案しております。
イメージコンサルティングとは、その方のお顔立ちや骨格などの個性、ライフスタイル、着用シーンなどから、ベストなファッションのイメージ(テイスト)、素材、形、デザインなどをご提案するもので、パーソナルカラー診断と並ぶ、当サロンの人気メニューの一つです。

 

”自分に合うファッション”というのは、自分に合う色が分かれば見つかるというものではありません。
どんなに色が合っていたとしても、そのアイテムの形やデザインから伝わるイメージがご本人の持ち味とマッチしていなければ、違和感になってしまうことも多々あります。


私もこれまで、色は合っているはずなのに、着てみるとどうも合っていない感じがするというアイテムはこれまでいくつもあったのですが、今思うとそれらは、イメージが合っていなかったことが原因だったのではないかと思います。

 

またイメージは、個性に合わせるだけでなく、自分が見せたい方向性で選ぶことも可能。
例えばこれまでも、婚活をしているのでもっと女性らしい印象にしたい、昇進をするのでしっかりとしたイメージに変えたいなどのご相談もありました。
年齢やライフスタイルの変化、目的によって、ファッションのテイストが変わるというのは至極当然なこと。私たちがご提案するイメージは、一生着続けなければいけないものではありませんので、今のファッションイメージではなくなったと思ったら、またイメージコンサルティングで別のイメージをご提案させていただきます。

 

ファッション自体、色とイメージの掛け合わせです。
どちらか一つだけでは、完成度はまだ50%ほど。
個性が活きるファッションスタイルをパーソナルカラー診断とイメージコンサルティングで見つけて、セールの魔物にも打ち勝ち、自分らしさ輝く最高の新年を迎えてみられてはいかがでしょうか。
ご予約はネット予約、またはメールかお電話でお待ちしております。

 

イルドクルール5cinq(サンク)

アイデカラー

井手大基

 

イルドクルール5cinq(サンク)アイデカラーのカラーアナリスト井手大基が、パーソナルカラー診断に使うオータムカラーのカラードレープ(色布)を持っているところ

 

 

 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

予約サイト|レゼルバ

https://reserva.be/idecolor519

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 井手大基 (@i.de.color)

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基