福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

基本の”き”から学べる、パーソナルなメンズメイクレッスン

12月に入り、天神エリアでも大きなクリスマスツリーや、イルミネーションが目立ちます。
まだ雪が降るまでの寒い日はありませんが、インフルなども流行していますので、キラキラした街に浮かれすぎず、体調管理もしっかり行っていきたいと思います。

イルドクルール5cinq(サンク)のドアに掛かるクリスマスリース

サロンも少しだけクリスマス仕様に。

 

基本の”き”から学べる、パーソナルなメンズメイクレッスン

昨日は男性のお客様がメイクレッスンへご来店。
職場でもできるメイクについてのご相談をいただきました。
職種にもよると思いますが、通常、お仕事の場合のメイクはナチュラルメイク”が基本です。
ナチュラルメイクというのは、ほとんど素顔のように見えるけど、肌の健康感や、顔の立体感などが強調されたメイクのことです。
健康的な印象はお仕事では信頼感や安心感にもつながります。特に営業職などの対人関係でのお仕事であれば印象が大事なので、気になる方は簡単にでもメイクをされるのもオススメです。

 

そしてこのナチュラルメイク、あくまでも自然に見えることがポイントなので、使用するコスメも、色選びがとても重要。
特にファンデーションなどは肌の色に馴染んでいなければ、不健康な印象になってしまったり、清潔感がない印象になることもあります。また、汗などでメイクが崩れた時に、ファンデーションと元の肌の色に差がありすぎると、メイク崩れが目立ちやすくなるので、自分の肌にあった色の選択が大事になります。


メイクは最初の肌作りで仕上がりが決まると言っても過言ではありませんので、これからメイクを始めようとされている方だけでなく、既に初めている方も、メインズメイクレッスンで、自分の肌に合ったファンデーションを見つけて頂ければと思います。

 

イルドクルール5cinq(サンク)のメンズメイクレッスンは、道具の名前や、顔のどこに使うコスメなのかなど、基本的なことから学べる初心者も安心のレッスンです。
肌の色や眉の形、お顔型など、その方の個性を活かしたパーソナルなレッスンとなっておりますので、自分にあったメイク法をお探しの方は、是非ともイルドクルール5cinq(サンク)まで、ご相談くださいませ。

 

イルドクルール5cinq(サンク)

アイデカラー

井手大基

 

アイデカラーの井手大基が、メンズメイクレッスンに使うブラシを手に取っている画像

ブラシなどの道具はサロンに完備しております。



 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

予約サイト|レゼルバ

https://reserva.be/idecolor519

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 井手大基 (@i.de.color)

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基