福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

メンズファッションのご相談承ります@福岡.rtf

今年の年末年始はいつもと違う状況でしたが、5/cinq(サンク)のお客様にも変化があり、男性からのご相談が増えた年末年始でした。

男性も色を取り入れたいという方はいらっしゃるのですが、どんな色を、どのように取り入れたら良いのかわからず、いつも同じ色ばかりになって困っているという方は多いです。

 

色は闇雲に選ぶのではなく、効果的に選ぶことで良い面がたくさんあります。

そこで是非知っておきたいのがパーソナルカラーです。

 

パーソナルカラーは身につけることで、エネルギッシュで精悍な印象を相手に与え、言葉にも説得力が生まれます。

プライベートファッションでけでなく、ビジネスシーンのスーツやネクタイの色などで取り入れれば、印象もよくなるのでこれほど心強い色はありません。

 

またパーソナルカラーはファッションだけにとどまりません。

例えばインテリアなどの住空間の色、車やバイクなどの趣味やプレゼンに使う資料の作成など、応用範囲は多岐に渡ります。

パーソナルカラーは自然の色をルーツとした色彩調和理論です。

人間にとって馴染みのある自然界の色は誰もが心地よく感じるため、パーソナルカラー選ぶことでまず間違いのないコーディネートを組むことができます。

色は苦手、センスに自信がないという方も、パーソナルカラーを意識するとカラーコーディネートのセンスは自然と身についていきますので、そういう方にこそ知って頂きたいと思います。

 

パーソナルカラー診断、イメージコンサルティングは男女ともに受けていただける内容となっておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^_^)

 

 こちらは先日の男性カラー診断での1枚です♪

 

男性カラー診断 メンズパーソナルカラー 標準光ベストカラー診断 メンズファッション メンズヘアスタイル

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと