福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

色=光です。@福岡

福岡も30°超えの蒸し暑い日が続いていますね~(^^;;

皆様も体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

 

ところで、パーソナルカラー診断で使用している標準光。

最近は少しずつ知名度も上がって来ているみたいです。

 

カラー診断も世間には色々なやり方がありますが、どの手法であろうともやはり色が正しく見える光は欠かすことはできません。

 

色は100%光に依存します。

朝起きて目に入る光、ランチで外出した時の光、夕方帰宅する時の光、このブログを読んでいる時の光。全て光は違ったはずです。

 

光の成分に偏りがあれば、色の判定に確実に影響が出ます。

カラー診断を一度でも受けた経験がある方は、その時の環境を思い出して見て下さい。

 

色を正しく識別できる環境でしたか?

 

f:id:dacolor:20170107003019p:plain



男性カラーコンサルタント
井手 大基
TEL 080-5278-9615
mail dacolor0912@gmail.com