福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

いくつからでも遅くはない、自分に合う色を知るということ@福岡.rtf

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

毎年この時期は帰省のついでにご来店いただくことも多く、先月からすでに数件県外からのお問い合わせもいただいています。年末は特にご予約が混み合いますので、確実に年内にパーソナルカラー診断やイメージコンサルティングを受けたいとお考えでしたら、お早めにご予約くださいませ。

 

 

いくつからでも遅くはない、自分に合う色を知るということ

今月も幅広い年齢のお客様にご来店いただいております。

最も多い年齢層は男女ともに10~20代のお客様ですが、先月あたりから30~60代のお客様もまた増えてきました。

若い世代で流行しているパーソナルカラーですが、以前聞いた話によるとパーソナルカラー診断は元々若い世代で受けられている方は少なかったそうです。私が5/cinq(サンク)でカラー診断を始めた頃はすでに20代が最も多い層だったのであまりピンときませんが、40代以上の方は今よりも多かったとのことでした。今とは逆転していますね(^^)

 

私自身も20代でカラー診断を受けましたが、30代になった今の方がパーソナルカラーの重要性をより実感しています。10~20代のうちは若いエネルギーでどのような色も着こなすことはできるため、パーソナルカラー意外であっても極端に合わないということはありません。

しかし年齢を重ねると昔は好きで着こなせていた色も、苦手に感じてくる瞬間が増えてきます。そのような時にこそ必要になってくるのが、パーソナルカラーです。

 

パーソナルカラーはその方の肌の色調にも自然と馴染み、お顔立ちや髪色まで存在感を際立たせ、肌も艶やかに生き生きと見せてくれる色であることから、年齢を重ねるほど手放せない、心強い色になっていきます。

カラーコーディネートやメイクも楽になることや幅が広がることから、今以上に色選びが楽しくなることは間違いありません(^^)

 

自分はもう歳だからと遠慮されている方もいらっしゃるかもしれませんが、自分らしさが際立つ色を見つけるのに遅すぎるということは決してありません。少しでもパーソナルカラー診断を受けてみたいと思われたらそのお気持ちのまま、気軽に当サロンへご相談くださいませ。

あなたらしい色を一緒に見つけましょう!

 

メンズメイク福岡 メンズファッション福岡 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 熊本 佐賀 長崎 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 山口県 冬休み福岡 大晦日福岡 クリスマス福岡 イルドクルール5

 

 

 

☆イルドクルール5/cinqへのご予約・お問い合わせ

簡単予約のエキテンが便利です(^^)

www.ekiten.jp

 

メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

SNS

 

YouTube

youtu.be

 

 

☆アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基