福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

自分らしく色を楽しむ男性が増えています。

福岡市は久しぶりの雨。気温も下がり半袖では肌寒く感じます。

今年は秋が短そうなので、お気に入りのカーディガンや軽めのアウターなどは、これぐらいの気温でも着ていた方が長く楽しめそうです。

 

 

さて、10月もあっという間に半分が経ちました。

今月福岡ではFBSのめんたいワイドにて、メンズメイクの特集が放送されており、カラーコンサルタント、エクスカラーの有吉さんが意見を述べられていました。男性の中にはパーソナルカラー診断の存在自体初耳という方もいらっしゃるかと思いますが、自分に合う色を知りたいという男性は確実に増えており、今月は特に男性のご来店も続いています。

 

これは男性に限った話でもありませんが、ワードローブ(お手持ちのアイテム)の色をお客様にお伺いすると、圧倒的に多いのは白黒グレー。最近はトレンドもありベージュという方も増えました。

合わせやすく無難な印象だからという理由で選ばれている男性も多いでしょう。

 

確かに使いやすい色ではありますが、本当は男性ももっとたくさんの色を着こなすことができます。

多くの男性は自分に似合うのか自信がないから色を選べないだけなので、パーソナルカラー診断を受けていただければ選択肢も増え、もっといろんな色を着たいと思っていただけると思います。

 

色の数は億を越えるとも言われており、そうするとパーソナルカラーの春夏秋冬の4タイプにはそれぞれ数千万色は色があることにあります。一生のうちに着尽くすことができないくらいの色があるのですが、これだけの色の中からごく一部の無難な色だけに絞ってしまうのはとても勿体無いことです。

 

男性も個性的に、自分らしく輝く時代です。

当サロンは男性のお客様も大歓迎!いくつからでも知っておいて損はありません。

色にお困りでしたら、カラーコンサルタント、イルドクルール5/cinq(サンク)まで、ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

標準光



 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

 

youtu.be

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと