福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

自分らしさを大事にした色とイメージ選び@福岡

連日の大雨で九州各地に被害が出ています。今日は久しぶりに太陽を見ることができて、少しほっとしましたが、福岡は明日以降も雨の予報となっているため、引き続き注意はしないといけませんね。

 

 

さて、今年のお盆休みは皆様どのようにお過ごしになられているでしょうか。

昨年と同様、コロナのことがあり帰省を断念された方もいらっしゃるのではないかと存じます。

せっかくのお休みにもかかわらず、残念に思われている方も多いと思いますが、ここは気持ちを切り替えて、自分のことにたっぷり時間を使ってみるのはいかがでしょうか。

 

イルドクルール5/cinq(サンク)は、このお盆期間中も通常通り営業中。普段は中々お時間の合わないというお客様からも、開いていてよかったと嬉しい声を頂いております。

 

自分のパーソナルカラーやイメージを知っていれば、ファッションでの悩みの多くは解決できます。「色の合わせ方が難しい」「どのようなアイテムを選んだら良いのかがわからない」。このようなお悩みをお持ちでしたら、カラー診断とイメージコンサルティングを受けていただけますと、色選びからアイテムのテイスト選びまで、ご自身の中にファッションの”軸”ができますので、洋服で困ることが極端に減ります。共通点のあるアイテム同士は合わせもしやすいので、私は毎朝1分くらいでコーディネートが完成します。

 

逆に軸がなければ統一感のないファッションになってしまい、思い通りのイメージを伝えることができません。色とイメージはファッションの基礎となる部分ですので、ファッション迷子から脱却する為には押さえておく必要があります。

 

 

またパーソナルカラーはファッションやメイクの色選びに役立つといった切り口で紹介されることも多いですが、その本当の目的は「自分らしさを大事にすることを知る」というところにあります。

パーソナルカラーの4シーズンは自然の色がルーツとなったもので、それそれが美しく個性豊かな色彩群です。そして人にもそれぞれ個性があります。

ご自身の個性が際立つ色やイメージのアイテムを選んでいくことで、自分らしいスタイルが確立されていき、”自分はこれでいいんだ”という自信にも繋がっていきます。

コロナ関連や今回の自然災害など、不安になるニュースも多いですが、自分の中に何か軸があれば少しのことでは揺らがない強い心が育ってきます。自分を一番応援してくれるのは自分自身です。いつだって自分らしさを忘れずにいたいですね。

 

いつだって自分らしくいることを思い出させてくれるパーソナルカラーとイメージ。

今月下旬もご予約承っております。

 

標準光Ra99AAA使用パーソナルカラー診断 パーソナルカラー診断福岡 イメージコンサルティング福岡 イメコン福岡 ファッション福岡 自分らしい自分 自分らしいファッション 福岡市 天神 博多 イルドクルール5

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

youtu.be

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと