福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

親子や兄弟でカラー診断 結果はどうなる?

今月もパーソナルカラー診断、イメージコンサルティングのお問い合わせをいただいております。現在イルドクルール5/cinq(サンク)では11月までのご予約を承っておりますので、ご予定がお決まりの方は空き時間の多いうちにご予約くださいませ。

 

さて、ここ数ヶ月は有難いことにご家族でのご来店も増えています。その中でよくご質問いただくのが、パーソナルカラーの遺伝についてです。

 

家族であればパーソナルカラーは同じになりますか?というご質問はよく頂きます。

現在ではパーソナルカラーは遺伝するという説が最も有力です。これは私自身がこれまで診断をさせていただいた中でも実感していることで、以前からも言われていることです。私のパーソナルカラーも親からの遺伝だったことから、ほぼ間違い無いことだと思います。

 

しかし遺伝するとはいっても、それは"両親からの遺伝"です。春と夏の両親からであれば、子どもはそのどちらかのタイプになり、現に私と私の兄弟も両親のパーソナルカラーを受け継いでいます。

 

そこでよく双子であればパーソナルカラーは同じになるのかというご質問もあるのですが、結論から申し上げますと違う場合もあります。顔が似ているのに何故?と思われるかもしれませんが、肌の質感や微妙な印象の違いなどから、例え一卵性の双子であっても色を当てるとベストは異なるということはあります。なので「◯◯さんと似ているから△△タイプ」ということにはなりません。

 

人には様々な個性があり、絶対はありません。パターンに当てはまらないことは当然のようにありますので、お一人おひとりへの丁寧な診断を心がけています。

 

 

緊急事態宣言解除福岡 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

 

☆イルドクルール5/cinqへのご予約・お問い合わせ

簡単予約のエキテンが便利です(^^)

www.ekiten.jp

 

メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

SNS

 

YouTube

youtu.be

 

 

☆アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基